※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

3歳児の行動に悩んでいます。家では従順だが外出先では騒がしく、手がかかります。同年齢の男の子はそんなものだと言われ、活発な子供の母親に相談したいと感じています。

3歳児ってこんなものですか?
2歳のイヤイヤ期も大変だったけど、こう言う時期だからなぁってまだ冷静でいられました。
最近本当言う事聞かなくてもうお手上げってなる事が多いです。
おうちでは比較的言うこと聞くんですが、
外出先でテンションが上がると本当お調子者炸裂で落ち着きもないし騒いでもやめなかったり疲れます😣
お店ではカートにも乗るして手も繋ぎますが、お店の商品を触ろうとしたり、大声出したり(怒られるって分かっててわざとやってる感じです。)
周りからは、そのくらいの年の男の子はそんな感じだよーって言ってもらえるんですが活発なお子さんのママさん、どんな感じでしょうか?
今日は本当疲れてしまって、もう私がぐったり中です。

コメント

あんず

3歳やばかったです…2歳のイヤイヤなんて忘れるぐらいでした…!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    本当2歳の時のイヤイヤ期なんて可愛いもんだったなぁって今は思います😢
    あんずさんのお子さんは、どれくらいで落ち着きましたか?

• 9月1日
メメ

うちもそんなもんですよー☺️
男の子でなくても、園の女の子とスーパー行ったらそんな感じでしたし笑。
ただ、うちの場合は3歳半過ぎてから結構落ち着きました😃

• キウイ

キウイ

うちだけじゃないんだと思うと安心しました😣3歳半から落ちついんですね🥺✨羨ましいです😭✨

• 9月1日
  • メメ

メメ

3歳半で入園して、確かにふざけたりもするけどかなり言葉が通じるようになった気がしました!
    それだけで少しこちらのストレス減りました笑。

• 9月1日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね!
    うちは今、幼稚園のプレに週一で母子一緒に通っているんですがちゃんと座ってお話聞いてる日もあればふざけはじめちゃて走り回ったり騒いだりする日もあって😭💦
    親と離れて集団生活するようになれば少し落ち着いてくると願いたいです😭

• 9月1日
  • メメ

メメ

うちもそうでしたよー!
    週一母子同伴だとママがいる甘えもあって全然ですよね🤣
    でも少しずつ気持ちも高まっていくので、きっと入園する頃には成長が見れると思います😃
    ある程度騒がしいのは園児あるあるだと、幼稚園教諭の友人も言ってました笑

• 9月1日
  • キウイ

キウイ

そうだったんですね!
    スーパーとかでも旦那と一緒の時より私と一緒の時の方がおふざけモードが強いので甘えもあるんですよねきっと😢
    入園するころには少し成長してくれるって信じようと思います😣‼︎
    園児あるあるという言葉安心します😭✨✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

長女がまもなく3歳になります。
イヤイヤ期が落ち着いたと思ったらすぐに反抗期😱
うちは逆で外ではきちんとやりますが、家の中では年子の妹と暴れ放題です💦素直な時もありますが、まだまだ3歳。耳鳴り、頭痛、動悸がするくらい毎日お家時間が苦痛です😅寝ている時と仕事の時間がリフレッシュタイムです。

• キウイ

キウイ

お外ではお利口さんにできるのすごいですね‼︎✨本当、一回スイッチ入っちゃうと落ち着かせるの大変ですよね😢
    自分の体調とか悪い時とか余裕なくなると本当もうお手上げ〜ってなります😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで機嫌良くて大声でバタバタ走るよバタコさん~♪って歌い出しちゃうんですよね😂恥ずかし過ぎます💦

ハイテンションで追いかけっこ&歌&ダンスしてます。昼寝もしたり、しなかったりでお手上げ状態ですよね💦

• 9月1日
  • キウイ

キウイ

バタコさんになっちゃうんですね😂✨笑 想像したらめちゃくちゃ可愛いです😍
    コロナの自粛でのストレスもあるだろうから、お外出たり誰かと会ったりするとテンションあがっちゃうのも分かるんですけどねー😢3歳って力も強くなってくるし大変ですよね😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が一番バタコさんです😅笑
    手も繋いだかと思えば振りほどいて走って居なくなるし、ママ~ってくる力もとにかく強いから大変です!

• 9月1日

うちは家で全然言うことききません😭
家で、というより、私の言うことを聞きません。

今日も保育園に迎えに行ったら、もっと遊びたかったのか何度名前を呼んでも無視されました💧

• キウイ

キウイ

うちも、旦那と息子が二人で出掛けてる時はそんなにふざけて手がかかる感じではないらしいので(旦那はすごく楽観的なので感じ方の違いかもしれませんが)もしかしたら私の言うことを聞かないのかも知れません😥

• 9月1日