※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠について、前回が帝王切開の場合、次の子も帝王切開になることが多いです。予定日前に陣痛が来ないように気をつける必要があります。

帝王切開後の妊娠について
前回が帝王切開の場合、次の子も帝王切開になる事がほとんどですが
帝王切開の予定日前に前駆陣痛やお腹の張りがでた場合どうしますか?

うっかり陣痛になると子宮破裂のリスクがあると思うので、予定日前に陣痛が来ない様にしなければなりません。
その為に気をつけてる事ありすか?

コメント

みゆ

え、何もしてないです(´・ω・`)

普通に動き回ってますし、、、と言っても買い物とかですが💦
お腹の張りは結構ありますが、痛みないので気にしてないです。

病院の先生からは何も言われてないですし
そこまで気にしなくてもいいのでは?って思いますが、、、もし万が一出血や破水などあった場合は早まりますとしかきいてないです(´・ω・`)

  • あむむぅ

    あむむぅ

    コメントありがとうございます。
    先生から特に言われておらず普通に生活していました。
    上の子もおしゃべりが上手になり甘えて 抱っこちて♡ なんていわれた日には張り切って抱っこしちゃってたのですが
    前駆陣痛?の様な生理痛&腰痛&お腹の張りがでてしまい、予定していた帝王切開日を早める事に・・・・
    私が無知過ぎて出産日を早めてしまった😢と後悔していました!!

    • 9月1日
はじめてのママリン

3回帝王切開してます。
陣痛きちゃったら病院に電話してねーと言われたぐらいです。
普段の生活は特別変わったことはなにもしてないです。幸い陣痛くることなく予定通りの日に帝王切開できました😃もう少しですね!

  • あむむぅ

    あむむぅ


    筋腫摘出を2回、帝王切開を1回し、今回も帝王切開です。
    前回の妊娠中は前駆陣痛や腰痛など全くなく予定日を迎え無事に出産できました!
    今回も何も心配せず普通に過ごしていたのですが
    生理痛の酷い腰痛やおなの張りが多発し予定していた帝王切開の日を1週間早める事に・・・
    注意して過して居ればと少し後悔していました! こればっかりは運?運命?なのかな?と前向きに捉える事にします😊

    • 9月1日
Ⓜ︎

何も気をつけてなかったです😅普通に生活してました。
2人共予定帝王切開でしたが、その前に陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりました💦

  • あむむぅ

    あむむぅ

    コメントありがとうございます!
    私が無知すぎて予定より出産を早めなければならなくなったのではないかと後悔してました・・・・
    でもみなさん普通に過して、ましてはお子さんが居れば安静になんてできませんよね😅
    前向きに捉えて、少し早めに赤ちゃんに会えるんだ♪と思う様にします!
    良かった😊私だけじゃなくて✨

    • 9月1日
deleted user

特に気にしてなかったですよー!陣痛はいつ来るか分からないから先に来ちゃったら緊急でオペすればいいだけだから、もし陣痛来たら電話してねって言われたくらいです!オペ日まで毎日上の子を抱っこして遊んでましたが、前駆は来ましたが陣痛には繋がらず予定日通りにオペしました!

  • あむむぅ

    あむむぅ


    コメントありがとうございます!!
    上の子を抱っこしたり普通に動いていたんですね!!
    どーんと構えている感じが頼もしいです!!
    私は前駆陣痛??っぽい生理痛のちょっと痛い感じが何度かあり
    張りもなかなか強くでたため焦って病院に来た所
    出産を早めよう💨の判断をされました💦
    子宮破裂が1番怖いからね〜と言われ😱
    ムリしちゃったのかな?注意できる事あったのかな?等考えてしまい、赤ちゃんを早く出さなければならなくなってしまった事を悔やんでました!!
    でも前向きに捉えて、早く赤ちゃんに会える♥楽しみ!と切り替えてみます✨

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は心配してたんです。だから助産師さんに聞いたら上記を言われて、オペ日は大人の都合だけど、陣痛は赤ちゃんが出てこようとしているから、それは赤ちゃんの希望だし、時が来たらもう覚悟するしかないなと思ってドーンとしてました!笑
    あむむぅさんの赤ちゃんはきっと、早くお父さんやお母さん、お兄ちゃんに会いたいんだと思うので、そんなに自分を責める必要ないですよー😊もう少しでかわいい2人目に会えると思ってドキドキワクワクしてるのがいいと思います!

    • 9月1日