※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の娘を幼稚園に入れ、延長保育を利用したいです。料金や目安が知りたいです。

離婚を考えてます!

3歳になる娘を4月から幼稚園に入れたいです。
延長保育など利用して、母にもお迎えなどは手伝ってもらう予定です。

延長保育は、ホームページに料金などは書いてないのですが
どのくらいかかるかとか目安教えて欲しいです😔

コメント

ぴーちゃん

幼稚園だと園の決まりで金額がかなり違いますが、就労証明書をだしたら全額ではないけど夕方までの延長も無償化の対象だと思います!
預けたい園が決まってるなら、電話してみるとすぐ教えてくれますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    無償化ってすごいですね😳

連絡してみます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ただ、シングルだと保育園にしたらよほど高所得じゃない限りはほぼ無料な感じで預けると思いますよ!
    その辺りも市役所に聞いてみるといいです☆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルだと保育園の方がいいと思うのですが、まだ私が働いてないので離婚はもうちょっと先かなと思っていて、
    ただ旦那が仕事をしてなくて無職なので両親2人無職となると、保育園に入れないかなと思っていて…

幼稚園にあんまりシングルの方いないと思うので、寂しい思いをさせちゃうんじゃないかと不安もあるんですが😔

• 9月1日
とまと

こども園に通園してます。うちの園は1日300円、延長申請出すと月3000円です。料金設定は園独自なので保育料とは別に実費です(((^^;)