※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
ココロ・悩み

一週間夜泣きが続く次男に悩み、疲れと落ち込みを感じる女性。外出中に涙が止まらず、自信を失いつつも、子供のために頑張る日々。

悲しくなって泣いてしまいした。
ここ一週間夜泣きがひどい次男。ほぼほぼねむれない状態。
昼間は7ヶ月から始まった後追いがひどく少しでも離れればギャーーーと泣かれ…。
それでもなるべく笑顔で接せられるように頑張ってきたつもりです。
ただ今日は気分もかなり落ち込んでしまって、疲れもピーク。うとうとしたいけれど抱っこしてないとぐずぐず泣かれ…。
もう気晴らしにスーパーに行こうと出かけました。
車で寝てしまって、「昨日夜寝られてないから寝るだろう」とカートに乗せたら一瞬泣きました。その後すぐ寝たのですが、それを見ていたおばあちゃんに「あらあら。かわいそう。」と言われ。
スーパーの中で涙が止まらなくなってしまいました。
わたしだって泣かしたくて泣かせてるわけじゃない。
子供が寝てたら寝たい。
でも家では寝てくれないし、上の子が幼稚園に行ってる間に買い物も済ませたいし、コロナで出歩かない方がいいってわかってるけど買い物しないとご飯作れないし。
家にいたらイライラして当たってしまいそうだから外に出たのに…
もう悲しくて悲しくてどんどん自信がなくなっていきます。

コメント

はじめてのママリン

まるで同じです
トイレにも連れて行くほどの後追い、昼寝は最高でも15分
夜泣きは激しく反り返って泣く
それが夜通し何回も、、、
流石にわたしも限界でした
それでも上の子の世話はあるし
旦那の世話もある

日中に関しては私はもうずっとおんぶです
おんぶして洗濯やらご飯の準備やら家の掃除をしてます!
夜泣きに関しては、うちは生まれてからずっとなので正直体が慣れてきてしまったのと諦めたのもあるんですが、、、今お子さん何ヶ月ですか?

• きっちん

きっちん

ありがとうございます。
    いま下の子が1歳2ヶ月。上の子が2歳7ヶ月です。
    上の子は全く夜泣きがなくて、下の子の夜泣きもここ最近始まったのですごく戸惑ってしまっています😭
    本当に後追いがひどくて、少し離れるだけで癇癪のような号泣で…
    そりかえってなくのでおんぶも怖くて片手抱っこで日々を過ごしています。。
    夜泣き中はどのように過ごされていますか?😭

• 9月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは、ひたすら抱っこか一度しっかり起こします🙋‍♀️
    今時期なら暑さで泣いている、喉が乾いてる可能性もあるので
    汗の具合やらお茶を飲ませたりしてみていますよ!

• 9月7日
Tony

毎日お疲れ様です☺️
そのおばあちゃん、子供がいなかったのか、自分の子育て忘れてしまったんでしょう。
過ぎた出来事は忘れましょ♡

私も眠れなくて、イライラして、それが子育てだから仕方ないって言われて、ただ共感してほしかっただけなのにー!ってなった時は、思いっきり車の中で泣き叫びながら米津玄師歌いましたよ笑

めっちゃ美味しいスイーツ買って、食べちゃいましょう🙂
きっちんさんは、十分頑張ってますよ(ˊᗜˋ)
無理に笑顔じゃなくてもいいんです☺️たまには子供と一緒にわー!って泣いちゃっても大丈夫ですよ☺️

• きっちん

きっちん

ありがとうございます。
    すごく嬉しくてもう泣きそうです。
    スイーツ買って頑張ります😭

• 9月1日
おさき

がんばりすぎですね…

おばあちゃんの一言は気にしなくて良いですよ、と言っても気にしちゃいますよね💧ただ、ホント他人事でもの言ってますからね💧

お子さん、かなりやんちゃでしたね💧

当たらないようちゃんと外行くなどの対処をしたきっちんさん偉いと思います❗️

寝れていなければ、気分を一定の幅に保つことはほぼ不可能です。脳内物質的に。

あと…外には誰もいないところに出かけたりして、ごはんは宅配とネットスーパーに頼っても良いと思います。

まとまりがなく申し訳ないのですが、きっちんさんを応援したいと思って書かせていただきました。本当におつかれさまです。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます。
    どうしても昔から妥協できない性格で、お惣菜とかお弁当が買えず旦那にも「たまには手抜きしな?」と言われてしまうのですが😭
    子供のためにも頼れるところに頼りたいと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 9月1日