※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

離乳食の量は食べたいだけ与えてOK。2回食も始めていい。食べたいだけ食べさせるのは問題ない。他の方の離乳食量も知りたい。

生後6ヶ月の離乳食の量って皆さんどれぐらい食べさせてますか?担当医の先生に、ミルクか母乳もっとあげた方が良いのか相談したところ、この時期まで来たら、そんなことよりも食事をいかに食べさせてあげるかにシフトしてあげてと言われました。

食べたいだけ食べさせて良いし、2回食も始めて良いと言われ、昨日から始めたのですが、あげた分だけ2回とも完食します。もっとあげても良いように感じますが、食べたいだけ食べさせるって良くないんでしょうか??

皆さんの離乳食やミルクの量も教えいただけると嬉しいです💦

コメント

🌟さおりん🌟

うちも2回食です!
離乳食はうちもだいたい完食します!(^^)
30〜50ぐらいは食べてる気がします🤣

1日ミルクは4〜5回で100〜150ぐらいです。

あとは赤ちゃんの水を100〜200のんでます😂

• 虹

うちは、今朝は1回で70gぐらい食べてるかもです💦ちゃんと計ってないですが、ざっくりと。それでもまだ食べれそうで、どうしたものかと😭

• 9月1日
  • 🌟さおりん🌟

🌟さおりん🌟

うちも、よく計ってないです!🤣
    作り置きしてるので、
    そのくらい食べてるかもしれないです!🤣
    だいたいでやってます(^^)

食べそうなら全部あげるし、飽きたら食べない!って感じです👍

• 9月1日
  • 虹

今のとこ食べるの飽きたってところまで言ってないのですが、お腹いっぱいになったら食べなくなりますか??
    スプーン口に持ってくと、ずーっと食べてて少しずつ増やしてるつもりなんですが、いつも完食で😅

• 9月1日
tono-mama

6ヶ月だったら、ご飯と足りない分ミルクか母乳で良いんじゃないですかね?三回食で慣れてきて、足りないようなら好きなだけ食べさせれば良いんじゃないですか?
その子のペースにもよると思いますが。うちは食いしん坊なので、1歳まではご飯+ミルクで、1歳半位?の時に丸亀の並盛1人でペロリでしたw

• 虹

そうなんですかね!担当医にご飯で栄養とってと言われ気にしすぎたのかもです💦

• 9月1日