※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、卒乳を考えています。寝る時や昼寝は母乳が必要で、母乳を減らしているが、おっぱいが好きで困っています。皆さんは何歳まで母乳をあげていましたか?

先輩ママさん、教えて下さい。
1歳1ヶ月の女の子がいます。
まだ母乳飲んでます。
最近、噛まれたり…するので
卒乳?しようかなと思ってます。

今は徐々に回数を減らしてます。
ずっと母乳だけだったので、娘は、おっぱいが好きて泣いたり、不安?だったりするとめっちゃおっぱい…おっぱいって叩かれます❗

昼寝も夜も母乳じゃないと寝ないです。
みなさんは、何歳まで母乳あげてましたか??

コメント

チム

1歳2ヶ月ででした😊おっぱいで寝てくれると頼りたいですよね😅

にゃん太

兄は1歳1ヶ月、姉は1歳でやめました。
最初はきついですか3.4日頑張ればもうもらえないんだって学びますよ

ゆきな

1歳3か月で断乳しました!
寝かせるとすごく大変になると思いますが、必ずおっぱいを忘れる時は来るので頑張ってください😭

nami

1歳になった先月しました!
2週間以上あげてませんが、いまだに服めくったりして、めちゃくちゃ欲しがります😂😂😂

育休中ママ

1歳3ヶ月から6ヶ月の間ぐらいですね。
夜中だけがどうしてもやめれず、添い乳してましたが、思い切って絆創膏貼って、ナイナイしてました。笑

卒乳は、ママも根気が必要になると思います。笑
頑張れっ(o^^o)