※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

質問ですが…私の結婚式に参列してもらった元会社後輩がいます!遠方から…

いつも参考にさせてもらっています!質問ですが…
私の結婚式に参列してもらった元会社後輩がいます!遠方から来てもらい、二次会にも参加してくれました(*^_^*)
その後輩が、妊娠し、入籍したのですが、結婚式は赤ちゃんが産まれてから考える…しないかも?みたいなんです。
私は、8月に赤ちゃんが産まれ、後輩は来年の1月なんです。結婚式と出産祝い…で渡すと、私に出産祝いを気を使うので、結婚祝いの名目で渡したいのですが、何がいいと思いますか?あと、どの程度の金額でしょうか?もし今後結婚式することなったときを考えると、金額も悩んでしまいますが、挙げなかったらお祝いのタイミングを逃しそうで(^◇^;)また教えて下さい!

コメント

とら11。

一万くらいですかねー(*^^*)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^_^*)一万送ります!もしなんですが!赤ちゃん産まれて結婚式参加になったら、2万円?3万円?どちらがご祝儀として妥当でしょうか?

• 7月9日
  • とら11。

とら11。

結婚式参加のときは3万かなー。後輩だからそこはがんばりましょ(*^^*)

• 7月10日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)初めてのパターンだったので、色々悩んでしまいました!助かりました〜(^O^)

• 7月11日

1万でいいと思います( •̀ .̫ •́ )✧
結婚式って料理と引出物で2万だから
今3万渡す理由もないと思いますよ★!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^_^*)一万円にすることにしました!もし!赤ちゃん産まれて結婚式参加になると、3万が妥当でしょうか??

• 7月9日

退会ユーザー

それもまた3万が礼儀です( ; ; )
    もし相手側がいらない!とか
    少なくていい!とか言ってくれたら
    2万とプレゼントもありかな?と
    思いますが
    その子の顔を潰さない為にも3万が
    妥当です!(*•ω•*人)

• 7月10日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)勉強になりました!こう言ったケースが初めてだったので(^◇^;)早急なご対応、ありがとうございます(*^_^*)

• 7月10日