※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食始めたばかりです!ゴックン期で、冷凍ストックしている方、冷凍の…

離乳食始めたばかりです!
ゴックン期で、冷凍ストックしている方、
冷凍の期限はおおよそ一週間だと思うのですが、
毎週毎週、翌週分を作って冷凍しているって感じでしょうか?💦

まだ10倍粥ですが、
順調に進めば来週は野菜3種(にんじん、かぼちゃ、トマト)をあげる予定です。
なので今週末に10倍粥と野菜の冷凍ストック作ります。
さらに進むとタンパク質の冷凍ストックも…って考えると毎週土日の半日は離乳食作りで終わりそうなイメージです😂💦
みなさんそんな感じでしょうか!?🤔✨

コメント

ちゃんえな

私はそこまで神経質に作るのが嫌で
2週間分作って冷凍してます!

冷凍は時が止まってるって思ってるので笑笑
今週いっぱいで1回食終わりで
今まで下痢など何もないですよ👏

ゆのりん

最初の頃は1週間分作る感じでストックしていました!
人参、かぼちゃや芋類の硬い野菜などはお粥と一緒に、炊飯器で炊くと早いですよ!
よくコーンやかぼちゃなどのベビーフードやフレークも使って楽してましたよー!☺

まっしゅ(30)

基本1週間〜10日以内の分をまとめて作ってました!
2週間経たなければセーフ◎って勝手にルールを決めてます笑
他の方も書いてますが、私は大人のご飯を炊く時にアルミホイルで人参やかぼちゃサツマイモなど何でも入れて炊いてます!火を見とかなくていいので気楽です◎
ブレンダーでガーッとすれ完成で初期はブレンダー大活躍でした♫
ちなみにトマトはカゴメのトマトペースト使ってますが、かなり楽ですよ〜