※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

37週で3900g、予定日まで2週間余り。不安とストレスで周りに神経を使い、夫の態度にも不満。経済的にも不安定でパチンコにお金を使う夫に不満。

はー。

37wで既に3900g…

予定日まで2週間もあるのに大丈夫なのかなー。

兆候も全然ないし(´・ω・`)

周りは大丈夫なのか?早く産まなくていいのか、って心配してくるし…

余計に不安になるしストレス!!!

旦那は先生に文句言うとか、次の健診ついてくるとか言うし。

ダメなら先生なんとかしてるだろーからほっといてほしい。

あんたが文句言ったりするとこっちが気を使わなきゃいけないし、その度に神経すり減らして、周りの人にも謝って。

勘弁してくれよ。

そのくせ自分は今日もパチンコ

歯医者の時間だから起こしてあげたのに、寝る前にちょっと気にくわないことがあって不機嫌だからって、それ引きずって、当たり散らしてきて。

ほんとないわ。

そのあと友達と合流して、どーせ夜中すぎても帰ってこないんだもんな。

稼ぎだって少なくてこっちは自分の貯金崩したり、ほしいもの我慢して節約してるのに

自分は優雅にパチンコ、食事、タバコの無駄吸い…

そりゃ子供だって出てきたくなくなるわ。

コメント

ちびすけ。

私も検診では3500gで
これ以上大きくなったら
産めるのかな?とか
思ってましたが
実際産まれたら2530g
でびっくりでした(笑)
ある程度の誤差は
あるみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ただでさえ不安なのに
周りからなんやかんや
言われるとストレス
ですよね(´*ω*`)

  • みずき

    みずき

    そんなに誤差あったんですねー(°∀°)!

    ほんと、人のこと心配する前に自分をなんとかしろって感じです(›´ω`‹ )

    • 7月8日
リエ

先生に文句言うというのは、何に対しての文句でしょうか?
赤ちゃんが大きいことですか?それとも38週目で兆候がないことでしょうか?

赤ちゃんの大きさは個人差ですし、発育不全よりいいと私は思いますよ。
それに、予定日前に産まれるとは限らないし、赤ちゃんが外に出るのは命がけです。赤ちゃんのタイミングで、今なら外に出ても生きていける!というタイミングで出てきてくれるそうです。
予定日超過しても悪いことはないですよ。赤ちゃんが一番万全な状態の時にママに会いにきてくれます。

  • みずき

    みずき

    さぁ…私にもわかりません。

    確かに、元気に生まれてきてくれたらいいですよね!
    だだ、巨大児もちょっと心配ですが(´・ω・`)

    • 7月8日
deleted user

旦那様、おいくつですか(・・;)?
ちょっとお子ちゃまですね💦
これから命がけでお腹の赤ちゃんを
迎えるっていうのにむかつきますね!
(よその家庭に口出してすみません💦)

ちなみに37週で3,500gと言われ
早く生まないとお母さんが危ないと言われ(私は痩せ型の小柄です!)
毎日10キロ歩いたりしてましたけど
まったく生まれなくて、予定日には
3,700gと言われ、帝王切開の予約をしたんですが、40w6dで陣痛が来て、自然分娩でも帝王切開でもなんでもいいから、私、死にたくない!なんて大げさに言いながらお産に挑みましたが、結果、2,700gでした٩( *˙0˙*)۶

先生爆笑ですよ!笑

私の場合は赤ちゃんの体勢で
計測しづらかったとは言ってたので
誤差が生じたので、なんとも言えないですが
あまり巨大児じゃないと、いいですね…(ーー;)

でもいざとなったら、どんな手使っても
生ませてくれます!
ママはそれまでなるべくストレスを減らして挑めるといいですね!

  • みずき

    みずき

    ムカつきますよね!
    そのくせ、早く出てこい!とか言っちゃって!
    本当に父親になる覚悟があるんだか…
    って思ってしまいます(´・ω・`)

    そーなんですね!
    みんなビックリですね( ˆoˆ )笑
    私もめっちゃ歩いてるんですけど、全然兆候もなくて💦

    1キロの誤差も結構あるんですかね!
    巨大児でも、問題なく産まれてくれたらいいんですが、お産大変そうだし、そうじゃない事を祈ります!

    ありがとうございます( ˘ω˘ )

    • 7月9日