※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間や夜泣きについて相談です。離乳食のタイミングや夜の対策を教えてください。

生後6ヶ月になり、離乳食も二回食にしてみました!🍚
時間の相談なのですが、現在のスケジュールは、
6時〜7時 起床
8時 授乳
9時〜11時 朝寝
11時30 離乳食+授乳
14時〜15時 昼寝
16時 授乳
17時時頃 夕寝(家事しながらおんふで)
18時 離乳食
18時30〜19時 風呂
20時 授乳 就寝

ある日のスケジュールですが、大体こんな感じです…
①18時の離乳食はこのままでいいですかね?授乳してないのですが…16時の授乳の方が良い?
あまりお腹すいたと泣く子ではない気がして時間であげてます💦
②夜に頻繁に起きるようになってきてしまったのですが、改善できる点などあるでしょうか??

そのほか色々アドバイスあったらください🙇‍♂️
よろしくお願いします!!!

コメント

ベビベビー

私も6ヶ月になる息子がいます!
時間であげた方がリズムもついていいと言われた事があるので時間であげるようにしてます!
夜頻繁に起きるようになった時にベビーサイズの布団で寝かせてましたが、大人用のシングルをかい寝かせてみたらぐっすり寝てくれるようになりました🤣偶然なのかもしれないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳じゃあ時間であげるのは続けようとと思います☺️✨
    やっぱり一緒に寝ると安心するんですかね?🤔✨
    うちは最初から一緒に寝てたんです🤣🤣
    早く朝まで寝てほしい…笑

• 9月1日
す🥝

個人的に思うことですが、離乳食11:30と18時だと、どちらも病院のあいていなさそうな時間なのが少し気になります。
11:30だと、食べ終わる頃には午前中の受付が終わってしまいますし、午後は18時だともう閉まっているのかな?と思うので、16時の方が良さそうな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね…
    今までは10時過ぎとかに朝寝から起きてたんですけど、最近長くて💦
    できればアレルギーとかのは午前中の病院やってる時間がベストですよね、、💦
    病院やってて、機嫌良くて、お腹すいてて…って難しすぎますね😭💦

• 9月1日
あけこ

うちも6ヶ月の息子です。11じごろと2回目は5時か6時に食べさせています。
この時間が落ちつきつつあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね🙌
    アレルギーのものとかは時間早めたりとかしたりしてましたか???

• 9月1日
あけこ

まだアレルギーの物はあまりあげてないですが早めたりせずいつもの時間ですね!今のとこ問題なくいってる感じです。時間がずれて一回目が遅くなったときは新しい食品はあげないようにはしてます。