※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを変える方法について教えてください。

パンツタイプのおむつを履かせている時、うんちをしたらどうやって変えますか???

今までテープだったので新しいのを下に敷いて、おしり拭いて新しいおむつでカバーするという感じでしたが、パンツタイプって下に敷けないですよね?

しっかり拭いているとはいえ、うんちがついていたお尻をシーツにつけてしまうのに抵抗があって…😕

みなさんどうされているのか気になりました😢

うんちの時はテープタイプを使って下に敷くとかですかね?

まだたっちなどはできないので、おむつは寝かせたまま交換になります😣!

コメント

ぽぽママ

おむつの両脇を破いて
交換してますよ〜!☺️👏🏻

おむつシート敷いて
両脇破いて交換してます✨

姉妹ママ

おむつ破いて、お尻しっかり拭いて💩したおむつはどかしてから、新しいおむつ履かせる感じです☺️

はじめてのママリ🔰

私もお尻をキレイに拭いててもシーツに着くのが嫌なのでうんちした時だけテープタイプのオムツを使ってます😃

nyan

タッチできない時は、オムツ替えシートを下に敷いてました。
おしり綺麗にしたら丸めて、新しいパンツのオムツを履かせてます。
パンツタイプは両端破って丸めて後ろにテープが付いてるのでそれで丸めてますよ。

✴︎

汚れてもいいように防水シート敷いてます👍!

綺麗に拭けるまではお尻持ち上げたままで、そのあとは防水シートに直置きです〜😌❤️

おさる

オムツ替えシート使ってます!
多量だったり軟便だったりで絶対汚れそうだなって時は使い捨てのシートにしてオムツと一緒に捨ててます!