※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん🔰
子育て・グッズ

涼しくなってきたので、長袖を買いたいです。4ヶ月の男の子で、サイズが分からず、セパレートとカバーオールで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?アドバイスください。

服のサイズについて質問です!
そろそろ涼しくなってきたので、
長袖を買おうと思っているんですが、
どのサイズを買えばいいのか分からないので
教えていただきたいです😭

生後4ヶ月、身長62〜64 体重7.3〜7.8
くらいの大きなめ男の子です!
身長体重は計れてないので推定です😢
また首が完全に座っていないのですが
(うつ伏せにした時に3センチくらいしか上がらない)
セパレートだったら早いですが?カバーオールの
服の方が着せやすいですかね😭?
アドバイスお願いします😭💓

コメント

あお

こんにちは🌼
70sizeくらいでちょうどいいのではないでしょうか🐶

セパレートのお洋服は首座り前との事なので前開きのシャツとかだと脱ぎ着させやすいですよ🌱
ズボンはオーバーオールだとたまに股下にボタンが着いているものもあるのでそちらを選ぶとオムツ替えも楽ちんです!
カバーオールのお洋服も70sizeまでで80sizeからはセパレートばかりなので今のうちに楽しむのもいいかと思います🧡(寝返りずり這い始まるとカバーオール着させるのが大変です💦)
少しでも参考になれば嬉しいです❤️

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    わ〜めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます😭💓
    確かにセパレートは今後も着させれるしカバーオールを今のうちに着せるのもいいかもしれないですね🥰!

    • 9月1日
deleted user

好みの問題だと思いますよ!
カバーオールは今しか着れないからおすわりとかつかまり立ちするまでは着せる人もいますし、セパレートのほうがデザインが可愛いからセパレートの人もいますね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
サイズは80でいいと思います!

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    どちらも可愛いなとは思うので、
    どっちも買おうかなとおも思います😂💓サイズも参考にさせていただきますありがとうございます🥰

    • 9月1日
ママリ

息子は上の子のお下がりもあって、4ヶ月くらいからセパレートの80着てます😊
ただ大きめに成長しているので長く着て欲しくて6ヶ月ごろ以降買うのは90にしてます!少しダボっとしてますが普通に着られます💓

今だけならロンパース、来年も着せたいならセパレートがいいと思います🎵

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    80ですね!お店で見てみます🥰💓
    息子も大きめなので6ヶ月頃から
    90にします!!
    どちらも可愛いのでロンパースもセパレートも見てみますありがとうございます😊💓

    • 9月1日
はじめてのママリ

これから首が座ってくるので
セパレート用意しても良いかと思います!カバーオール(上下つながってるのん?未だに専門用語分かってないです(笑))も2〜3枚あると今でも時々楽ですよ。

70〜80でしょうか。
70の肌着は今も着れますし
6ヶ月から夏服はおさがりの80しか着てませんが特に大きすぎることはないです。
80の長袖だと丈の長さがどうかなーですが😅

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    セパレートもカバーオールも両方ともみてみます🥰💓
    (私も専門用語分からなさすぎて質問前に調べました!笑)
    70〜80で探してみます☺️

    • 9月1日
a……cub-

セパレートだったら次の春も着れていいと思います。
ただ首が座るまではカバーオールがなんか安心ですよね笑
でも動き出すとカバーオール着さすの一苦労になるので本当カバーオールはいまのうちです笑

ママリん

生後4ヶ月の時、67センチ、8.6キロありました。参考になれば…

首が座った頃からセパレートとカバーオール半々でしたが、60〜70から次のシーズンで買い換えるときは90を買ったので自動的にセパレートでした😅可愛いしもっとカバーオール着せたかった…😭

カバーオールは抱っこするときにお腹出なくて良かったですが、サイズが80までが多いので長く着るなら90でした🙄(最近まで90着てました)まぁ最初はぶかぶかですが😅
お腹が出るのが嫌なので、中の下着だけ繋ぎにしてました。

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    やっぱり今しか着れないしカバーオール買ったほうがいいかなと思ってきました😭💓中の下着だけつなぎにするのはありですよね、参考になります☺️ありがとうございました💓

    • 9月1日
あおいママ

参考までに…
現在8.5キロ、身長65センチ
70で若干ゆとりがあるかなーって感じです😂
うちは冬はもう80かなー💦

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    うちも多分冬は80になると思います😭秋は70買ってみます!ありがとうございます☺️💓

    • 9月1日
sasa

うちは80サイズが1番長く着れました😆
カバーオール姿が可愛くて1歳近くまで頑張って着せてました🥰
今もセパレートですが80で物によってられる70も着れます😀

  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    カバーオール姿かわいいですよね🥰💓80だと冬まで着れそうですよね!参考にさせていただきますありがとうございました🥰💓

    • 9月1日