※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
雑談・つぶやき

質問じゃないんですが朝から本当に嬉しかったので😭妊娠して初めて電車で…

質問じゃないんですが朝から本当に嬉しかったので😭
妊娠して初めて電車で席を譲ってもらいました。

毎日通勤で電車を使うのですが、譲ってもらったのは初めてです。
もちろんマタニティマークは席譲ってくださいマークではない為、空いてたら座るし空いてなかったら立ったままです。

でも、少し遠くの席から私がつけているマークを見つけて、席を立って私に声をかけてくれた大学生ぐらいのかわいい女の子さん。
自分も妊娠前に経験ありますが、妊婦さんに声かけるのってすごい勇気入りますよね。
声をかけて断られたらどうしようとか、立ち上がるべきなのかとか絶対迷います。
なのに立って、声をかけてくれて、朝から本当に泣きそうになりました😭

初めて席を譲ってもらったので、驚きすぎて、すいませんしか言えなくてごめんね。
ありがとうございますっていっぱい言えばよかった😭
まだ友人やSNSで妊娠報告をしていないのでここしかいう場所がなく、取り止めのない事ばかりですいません。
席を譲ってくれた女の子にたくさん幸せが訪れますように!

コメント

eri

私も2度、経験あります😭💕
席を代わってくれたのは
両方若い女の方でした😣💕

本当に嬉しいですよね😊
娘にも自分が元気な時は席をかわれる女性になって欲しいなと思ってます⭐️

• まり

まり

本当に嬉しいです😭❤️
    優しさに触れると涙出そうになります笑
    私も子供を産んだら妊婦さんに積極的に優しくしていきたいです🥰

• 9月1日
achamo♡

わたしも一度満員電車の時に女性の方に代わっていただいた事があります🥰マタニティマーク見えなかった!気付くの遅くでごめんね!って言われました💕全然立ってても辛くなかったので良かったのですが本当に嬉しくて二年以上経った今でも忘れられません!

• まり

まり

人からしてもらった優しさって本当心打ちますしずっと忘れませんよね😭❤️❤️
    世の中辛い事もありますが、この優しさを心に頑張っていきたいです!

• 9月1日