※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

妊娠している可能性があり、つわりがひどいです。義母の家に行く理由は明日の幼稚園説明会で子供を連れていけないからです。誰にもまだ言っていませんが、どうするか悩んでいます。

たぶん妊娠してるので、つわりがあります

※たぶんというのはまだ病院には行っていないが生理きていないし悪阻の症状がものすごく出ている(陽性反応)

今日と明日、義母の家でお世話になります
理由は明日幼稚園の説明会があり、そこに子どもは連れて行けないので💦

夫以外まだ誰にも妊娠していることを言っていません
このまま隠すか、正直に言うかで迷っています😭

常に吐き気がある状態です。
食べられるものも限られています
匂いで吐く時もあります

皆さんだったらどうしますか??
言いますか?

それともちょっと具合が悪いで通しますか?

コメント

ぽっぽ

よく会うのであれば隠し通せる可能性も低いので私は検査薬で妊娠発覚した時点で言っちゃいました😅

今回は私も吐き気が凄く黙ってても感付くだろうなと思ったので。
ただ検査薬だけだからとか胎嚢や心拍の確認もまだの為絶対無事に産まれる訳じゃ無い事は念を押して説明はしましたが。

まこれん

言います!私もかなり悪阻はひどく、目眩に嘔吐にすごかったのでとても我慢できる状態ではありませんでした💦

ままり

何かあると申し訳ないなと思いながらもうちは陽性反応の時点で伝えていました。というのも切迫体質でいつもお世話になるからです💦

今そんなに体調が悪いなら素直にお話ししてもいいのではないかと私は思いました。

ぴの


皆さん伝えるんですね🤭
ありがとうございました🙌🏻

まだ伝えられていなくていつ伝えようか、タイミングをうかがっております😂