※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
妊娠・出産

初マタの方が出産予定日に検診に行ったところ、赤ちゃんは元気だが胎盤機能や羊水に問題があり、入院の可能性が高い状況。心配しており、同じ経験の方の情報を求めています。

今日が出産予定日の初マタです👶
今日朝一検診に行ってきました。

・赤ちゃんの心臓は元気
・しかし胎盤機能が弱ってきている
・羊水も減ってきている
・でも頭が全然下がってない
・子宮口もガチガチ
今日は内診グリグリしてません。

という状況なため、
9/3に再度受診することになりました。
その際の診察状況次第でそのまま入院になる可能性高いとの事です。
入院になったら促進して陣痛おこさせます。

初めての出産なので、とにかく心配でたまりません😭

同じような経験の方いらっしゃいますか🥺💦

コメント

ココ

心配ですよね💧1人目の時似たような状況でした😞怖くて泣いてました😢結局私は入院の当日の朝おしるしがありベビーからのサインはありましたがずっと微弱陣痛で促進剤使いました😖微弱陣痛でありながら子宮口の開きは順調でした。ずっと運動しろ運動しろと先生に言われていて毎日2時間散歩やスクワット、おっぱいマッサージしていたので子宮口はいざ開き出すと順調だったのかな?と…。やれることがそれぐらいしかなかったです💭そしてもうすぐ2人目出産ですがまた怖いです😭💭
でもでも、我が子に会えた時の喜びは想像の1億倍幸せでした💞💞今までに体験したことないくらいです💞ドキドキしますよね😖一緒に頑張りましょうね😖💞

  • he-chan

    he-chan

    そうなんですね💦
    私は34週の検診で安静にって言われたので、それ以降ひたすら家でグータラ生活してました🙄なので全然体動かしてなくって…💦
    今日スポーツジムで、ウォーキングやスクワット頑張ってきました✊‼️
    初めてなので不安なことだらけですが、自分と我が子を信じて頑張ります❤️
    ありがとうございます😊
    ココさんも出産頑張ってください🥳💓

    • 9月1日