※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

とても悩んでいて恐怖なのでみなさんならどうされるかご意見ください。…

とても悩んでいて恐怖なのでみなさんならどうされるかご意見ください。。。長文です。

今朝Gが出ました(でかいやつ)。
朝殺虫剤と娘を同時に持ってしまい、娘の顔に数秒かかってしまいました。
先程病院に電話して普段と変わりなければ大丈夫ということで、自宅で様子を見ることになりました。

娘はひとまず大丈夫そうなのですが、問題はGです。
朝リビングでみて、次見たときには寝室にいました。(リビングと寝室は繋がっています。)

今はGがまだ寝室にいると信じて締め切っているのですが、リビングも恐怖で仕方ありません。

旦那は次の日曜日にしか帰ってきません😭
娘と私しかおらず、虫大の苦手でもうどうしていいのか。。。
今後どうするか悩んでいます、、、。

❶頑張って寝室にいるはずのGを退治する。
今は見えないのでどこにいるかわかりませんが恐怖の中探して、夜寝れるようにする。

❷実家に避難する
旦那が帰ってくる週末まで実家に帰るのもありかなと思ったのですが、なんせ3時間半かかります。
冷蔵庫に食料や離乳食たっぷりあり、帰るとなれば惜しいですが、帰っつもいいかなと思うくらいGが怖いです。

❸なにもしない
とりあえず夜は頑張ってリビングまでお布団を運んでこちらで週末まですごす、、、。
夜出てきたらどうしようと恐怖の中寝れますかね...。

怖すぎてお隣さんにピンポンしたんですが朝出てもらえず😂笑

他にいい案ありますかね、、、助けてください〜

コメント

はじめてのママリ

私だったらやっつけます(笑)
パパっと探してみてそれでも見つからない場合は後から出てきたときすぐ動けるように、スプレー常備しておきます。

殺虫剤よりもクリア泡スプレーが一発で仕留められるらしくていいみたいです😂
食器よりも、Gに使ってる方の方が多いみたいですよ。

• みかん

みかん

クリア泡スプレーあるので見つけたらしとめます!!

ただ、今ちらっとみてきたのですがいなくて、、、。大きいし遠くでもわかるかなと思ったのですが見当たらず、余計怖いです😭
    出てくるまで耐えるしかないのでしょうか、、、。

• 9月1日

私も虫は嫌いですが、お隣にピンポンは…しません💦

とりあえず、隙間があれば出てリビングやキッチンや風呂にトイレと移動はしますから、退治するしかないと思います😭

退治したら、ブラックキャップなど購入してみては?
ゴキブリホイホイは、中に運良く入ったとしても生きていますから…処理は旦那さんに任せましょう(笑)

• みかん

みかん

とりあえず近くの薬局にいって、何か退治できるものを買ってこようと思っているのですが、、。

怖すぎてずっと動機がしていて、気が狂いそうです😂

• 9月1日
ももち

寝室にいそうであれば、ドア下をタオルなどで塞いで、ゴキブリムエンダーを噴射したら死骸になってると思います。
それとブラックキャップ置いておくぐらいですね!

• みかん

みかん

買いに行こうと思います😭!
    近くの薬局にあるといいのですが、、、。
    その部屋に入るのすらイヤなのですが、そこはなんとか頑張ります。

• 9月1日
はじめてのママリさん

私もGが大の苦手です。
とりあえず全力で抹殺にかかりますけどね。
2匹いる可能性はないのですか?
それなら夜活動が活発になる前に寝室から必要な物を取り、寝室じゃない部屋で寝ます。

寝室にはブラックキャップとかの置き型殺虫剤プラススプレータイプの殺虫剤かバルサン的な物を焚き、寝室の扉をマステなどで物理的に封印します。
たぶん寝室にいて薬が効いたらGは苦しんで出てくると思うので。
ただ、そこで問題なのはGが卵を持ってる場合ですね。
死ぬ前に切り離したらバルサン系は効かないのでそれがお誕生するかもしれません。
なので、バルサン系を焚くならさらにそのGベビーたちが生まれたかもしれない時期を見計らってバルサンをもう一度焚きます。

あと、今は「G(正式名称の方)ムエンダー」という小さいスプレーがあって、煙でもないのにバルサン系の5個分?くらいの威力があります。
煙探知器のカバーも必要ないし、他の部屋に30分くらいいれば家にいてもいいのでオススメですよ。
小さいGがこの前押し入れで亡くなってましたが、そのスプレーの効果かもです。

• みかん

みかん

想像しただけで気持ち悪くなりました😭😭大きかったので、卵持っていたら最悪です。

寝室締め切って殺虫剤しようと思います。
    というか、家の中全て教えていただいたスプレーをして、私たちは買い物にでも出ようかと、、、。

• 9月1日
bam

うわー!
恐怖ですね!!
わたしも無理です!
でも、見失うとあいつらどっかに身を隠してまた見つけるのは難しいんですよねー😭😭😭

• みかん

みかん

そうですよね。
    朝から3回くらい恐怖の中締め切った寝室にお邪魔して、めちゃめちゃ目見開いて探しているんですが、みつかりません、、、笑

もうストレスですw

• 9月1日
ママリ

私も大の苦手で死骸すら見れないし、処理できないので、旦那さんが帰ってくるまで実家に避難する一択ですね!笑

• みかん

みかん

わー!
    その選択肢してくださる方いて安心しましたー😂
    流石に実家帰る私はやばいかなと思ったのですが、背中押された気がしました笑

ほんとに帰ろうかなあ、、、。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

全然やばくないです!

ただ私なら家中ウロウロされたくもないので、家を出る前にムエンダーとブラックキャップしかけて、旦那さん帰ってくるまで実家にいます!笑

絶対帰った方がいいですよー😭

• 9月1日
  • みかん

みかん

ムエンダーがなんと近くの薬局に売っており助かりました😭まき散らしてとりあえず退散して、今頃息絶えてると思いたい。。。

• 9月1日

隣の家はびっくりしました💦
ベンリーとかに電話したほうがよくないですか??

• みかん

みかん

お隣さんとよくお話しするので頼ってしまいました😂💦

• 9月1日

私もG無理です。。(;_;)
あまり殺虫剤使いたくないので、ホイホイをめっちゃ仕掛けて、生け捕り?にして、捕獲したのを確認して捨てます。笑

• みかん

みかん

明日は早速ホイホイ買いに行こうと思います!

• 9月1日