※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園での送り迎え時、担当者以外は子供を引き渡せないルールに疑問。他の先生が対応しないことに不満。保育園に相談してもいい?

今朝の保育園(こども園)でのことです💦

子供が通うのは認可保育園で、送り迎えの際は親は玄関までで、玄関担当の先生に子供を引き渡す方式です👶

今朝、玄関についたら担当の先生が電話をしていました。
なので待っていたのですが、一向に電話が終わらず😖他の先生も周りにはいますが、こちらを見もしません。

私が「すみませーん」と呼んでも、誰も来ず😖
近くにいた年長さんの子たちが別の先生に「先生ー小さい子来てるよ」って言ってくれても、その先生はスルーでした。。

結局電話が終わるまで10分弱玄関で待たされ、仕事に遅刻するところでした😭

玄関担当の先生以外は子供を引き渡したらダメなルールなのかもしれませんが、せめて他の先生も一言「少し待っててくださいね」とか「他の先生呼んできますね」とか言えないもんなのでしょうか?
待たされたことより、そっちが気になって💦

ある程度時間に余裕を持って家を出ていますが、今日の事態は予測不可でしたぁ🙄

玄関担当者以外は子どもを引き渡せないのか?とか
保育園にチラッと言ってみても良いんですかね?😅

コメント

その園の先生たち不親切だなーと思いました。
コロナのせいで自分の担当以外は触れ合わないとかあるのでしょうか??
機転が効かないなーと感じますね。
こういう場合はどうすればいいですかと園長先生あたりに言ってみてはどうでしょうか?

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ネコさんのコメント見て、コロナで接触を避けてるのかな?とか思いましたが、それなら別に声かけるくらいはしても良いですよね😣

クレームっぽくならないように、どうすれば良いかと明日の朝聞いてみます❗️

• 9月1日