※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊活

おめでた体験談をお聞きして後に続きたいです。成功の秘訣やタイミングなど教えてください。

みなさんのおめでた体験談をたくさん聞いて、後に続きたいです\(^o^)/
『卵胞チェックしてもらって予測したら成功した』『排卵検査薬陽性になって○時間後にタイミングを取ったら妊娠できた』『淡白にチャンスをもったら女の子だった』などなど、どんなことでもいいのでお福分けしてください(*^^*)

コメント

ひなひなちゃん

私は、基礎体温を測って排卵日がわかるアプリで、排卵日近辺に仲良ししたらすぐに授かりました!
年齢的な事もあり、早く子供を欲しかったので!(*^_^*)

• (*^^*)

(*^^*)

おめでとうございます(*^^*)
    私も基礎体温はつけてるのですが、不規則な仕事をしてるので正確な数値ではないと思うんです…
    でも信じて続けてみます(^^)

• 7月8日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    私も不規則な仕事でしたが、測れる時に測っていましたf^_^;
    だいたいの目安として考えてました!

• 7月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですよね♪ 私も目安として測っています☆『排卵したなぁ』っていうのはわかるのですが、排卵前がわかりにくくて…('~`;) なので、排卵検査薬を使って日々分析してます!笑"

• 7月8日
yuri

基礎体温を測っていましたが、いつもガタガタでした!!
アプリの通りに仲良しをしてましたが中々妊娠せず…
排卵検査薬も陽性にならなくて、排卵してないのかな??と不安でした!
わたしはカンジタになりやすくよく産婦人科に行くんですが、そのときに妊娠希望と伝えるとちょうど生理後だったこともあり排卵しているかどうかを見てくれました!!
すると、私の場合人よりも卵子の成長が早いらしく排卵日もアプリとは全然違うことがわかりました(°_°)
お医者さんの言った通りの日に排卵検査薬をすると見事陽性!そのあたりを3日連続で仲良ししたら、妊娠することができました(^^)
ちなみに排卵検査薬は陽性になる前となった後も仲良ししてます!!
お医者さんには、あと2.3日で排卵するから、おりものが出て下腹部がズキッとしたら仲良ししてね〜と言われその通りにしました!
妊娠しますように(^^)(^^)

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり病院で診てもらうことって大切ですね!!
    私も先日別件で産婦人科に行って、チラッと不妊検査の希望を話したのですが、あまり相手にしてもらえませんでした(._.)
    不妊治療専門の病院でないからなのか、私がまだ20代だからなのかわかりませんが…
    まずは異常がないかどうか確認してもらわないと始まらないですよね('~`;)

• 7月9日
mammam0509

卵胞チェック半年のうちに2回妊娠しましたが、2回とも排卵検査薬が陽性になる前日の仲良しで妊娠しました!!
陽性になった日は仲良し出来なかったので2回とも諦めていた月の妊娠でした!
排卵期は本当に子作りだけの仲良しというか…入れて出して終わりの仲良しで女の子でした(笑)
あとは2回とも主人と旅行に行った月の妊娠でした(^^

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^-^) おめでとうございます(*^^*)
    やっぱり仲良し夫婦のところにベビちゃんはやってきてくれるんですね♪ これまでの記録上、排卵検査薬が陽性になった2日~3日後に排卵してるような気がするのですが、それはやっぱり検査薬の種類によって違うんですかね?

• 7月8日
  • mammam0509

mammam0509

ラッキーテストを使っていました!
    基礎体温と併用していましたが、陽性になった次の日に高温期に入ったり2日後だったり、月によって違いました!
    でも陽性になった次の日か二日後に卵胞チェックに行くとだいたい排卵済でしたよ(^^

• 7月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

返信ありがとうございます(^o^)
    やっぱり検査薬によって違うんですね* 私は海外のものを使っています☆ 生理がきてから逆算すると、大体予測した排卵日が当たっていたなぁって感じです(^^; なので排卵日は大体予測できるのですが、その日にタイミングをとってもなかなか妊娠できないのが今の悩みなんです(._.)

• 7月8日

mammam0509

私も海外のものを使っていました(^^)
    私も排卵から生理まできっちり14日でした!
    私はクロミッドをのんでそこそこ卵胞が大きくなったら仲良しを始めて、排卵済が分かっても出来れば高温期に入るまで頑張ってもらってました(T▽T)

• 7月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね☆★ 私の場合、周期が27-35日とバラバラなんです…(´Д`)
    前回、mammam0509さんのような作戦を試したのですが、結局予定していた日より1週間近くズレてしまって…
    『これじゃぁ薄まりすぎてなくなっちゃうよ…』と旦那さん。。。やっぱり失敗に終わってしまいました(;-;)

• 7月8日

mammam0509

バラバラだと予測しずらいですね(;_;)
    私も不順で予測不可能だったので結婚式前に不妊検査を済ませて結婚式後すぐ治療始めました(^^)
    排卵日前からのタイミングは先生からの指示なんですが、排卵の時に新鮮な精子が出るように一週間前から二日おきに出して!と言われました(^^;

• 7月8日
  • (*^^*)

(*^^*)

そんなんですねー☆すごく参考になります!!
    ありがとうございます(*^^*)
    予測不可能でもちゃんと結果に表れていて羨ましいです(≧▽≦)
    だいぶ病院に通われたんですか?? ベビちゃんがやってきてくれるっていう幸せには変えられませんが、結構費用もかかっちゃいますよね(ノ_・,)

• 7月9日

mammam0509

6〜7ヶ月くらい通いました!
    卵さえ育てば排卵は自然に出来ていたのでトータル54000円ほどでした!
    私の住んでる地域は排卵誘発の薬だけでも不妊治療助成金がいただけたので、それを申請したら50000円戻ってきて実質4000円で済ました(^^;

• 7月9日
  • (*^^*)

(*^^*)

助成金のことまでは頭にありませんでした('~`;)
    だいぶ助かりますよね☆★ 本格的に不妊治療専門の治療をするなら、そういうところもきちんと調べないといけないですよね♪

• 7月10日