※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

男の子が暑い中寝ているときに背中が熱くなり、汗疹ができている。対策は冷感マットや短肌着、おくるみを使用しているが、汗をかいてしまう。改善方法はありますか?

一ヶ月になる男の子を育てています。

最近暑いので室内は常にエアコンで26〜27°Cに保っていますが、息子が寝てる時背中がありえないくらい熱くなっています´д` ; 汗疹もできていて、毎日産院から処方された軟膏を塗ってますが一向に良くならず…

ちなみに、今している対策は以下の通りです。
・冷感マットの上に寝かせる
・服は短肌着、もしくは長肌着一枚のみ
・モスリンおくるみやガーゼのおくるみを肌掛けにしている
・夜は授乳する度に横向きにしたり、向きを変える
・朝起きたらお着替えさせる

昼夜問わず、寝てる時はシーツも服も湿るくらい汗をかいているので何かいい方法はないでしょうか?

コメント

みっみー

助産師さんに勧められて、日中何回かお風呂にいれてます(^^)
せっけんは使わずにお湯で汗を流す感じです。

  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね!里帰りせず、日中は一人なので難しいですがしてあげたいです😂

    • 7月8日
  • みっみー

    みっみー

    私、いつも一人で入れてますよ~(^^)
    ベビーバスにお湯入れて、ちゃぷっと入れてあげるだけでも全然違うと思います♪
    汗を流してあげるのが大切みたいです!

    • 7月8日
  • ささみ

    ささみ

    すごいですね(^_^o) お湯に入れて上げるだけなら一人でも出来そうなのでやってみます!

    • 7月8日
♡boy'sママ♡

冷感マットとは中にジェルみたいの入ってるやつですか?

  • ささみ

    ささみ

    ジェルは入っていません💦 ニトリのNクールのような素材のタオルケットです!

    • 7月8日