※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

ショックだった事がありました息子が誕生日を迎え早1ヶ月過ぎ二人目の…

ショックだった事がありました

息子が誕生日を迎え早1ヶ月過ぎ二人目の妊娠がわかりました

息子には兄弟をつくってあげたいと一人っ子だった旦那はずっと言ってましたのでとても喜んでました
旦那家族と同居ですので報告したところお義父さんからはよかったじゃないかおめでとうと言っていただきお義母さんからはおめでとうの言葉はありませんでしたがよかったじゃないと言っていただきました
そして旦那の家には旦那祖父母も一緒に暮らしてますので報告した所おじいさまにはありがとうという感じにニコニコされ手を合わせられたのですが、おばあさまには報告したときはそうかで終わったんですが、次の日元気がなさそうだったので大丈夫ですか?とお声をかけたところ昨日の事子どもができたと言われたことがショックだったと言われてしまいました
皆が皆祝福してくださるとは思ってもいませんでしたが、二人目で言われるとは思いもしませんでした
その事がショックで泣きました
と同時に絶対抱かせたくないと思いました
旦那にもLINEで報告したら大激怒
そのあともおばあさまは親戚の方か誰かに電話をかけて子供ができたことを愚痴っていました

確かに経済的にはきついですし、正直産んでいいのか迷いもありました
しかし、せっかく授かった命ですし産みたいです

そのために今日は旦那が帰ってきたら今後どうするかの話し合いです
いい方向にいけばいいなと思います

コメント

まま

おめでとうございます☺️✨
経済的な余裕がないなかの2人目=頼られるのが嫌 って感じなんですかね?😳
なにが理由でそんなに嫌なんですかねw

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございます
    たぶんそうなんじゃないかなとも思います
    それかよそから来た人間が元から好きじゃないのかもしれません
    お義父さんが婿養子なんですが、お義父さんの事を良く言っているのを聞いたこともありませんから

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ショックってなんですかショックって😳理由にもよりますけど、酷いですね😭💦

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

何に対してショックなのかはわかりません
    ただ、おばあさまにも思うこともあるんだと思いますが、旦那いわく自分さえ良ければいい人だからとのことでした

• 9月1日
mai♡(*´︶`*)♡

おめでとうございます🎉
なにがショックなんですかね?😅
同居してるとはいえ、2人の問題なので2人で決めればいいと思います!
旦那さんのご家族が納得されないのであればこっちも居づらいですし、なによりそんなこと言われて不愉快なので、もし家を出ることができるのであれば私なら義家族とは別居します😣💦

なつ

大人数で暮らしてらっしゃるんですね!生活費の負担がこうままさん達が大きいんですか?それともこうままさんたちの収入が低くて同居しているんですか???
前者なら自分達は出ていけばいいんじゃないですか🤔?

♡Mママ子♡

別に義両親や義祖母のお金で養ってもらったり、経済的な面で居候させてもらってるわけじゃないんですよね?
何がショックなんですかね😱
ご主人も怒ってくれてるなら同居解消もお願いしたいですね💦

Mica

おめでとうございます🧡🧡🧡

夫婦のことなので外野は気にしないで…

心の病気です😭💦

病気なんだーっかわいそーって脳内変換してます👌🏻

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
お身体大事にしてくださいね💕
祖母、なにがショックなのでしょうか?理解できません。うまく話し合いできなければ!別居もありだと思います。