※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで子供は小学校一年です。産まれてすぐに離婚したので、子供は…

シングルで子供は小学校一年です。
産まれてすぐに離婚したので、子供は父親の顔も知りません。
(私の希望で)面会もしてないので交流はなく、誕生日やお祝いにプレゼントを送ってきてくれるので、そのプレゼントは父親からと伝えて渡してます。
父親の方は会いたい気持ちはあるのですが、私が、子供が会いたいと言うまでは会わせられないと伝えてます。
子供からはまだ言われたことはありません。
そもそも会ったこともなく、産まれた時から居ないのが当たり前だったので、そんな選択肢があることさえ存在してないのかもしれません。
祖父祖母と同居してるので、とくに不満がないのもありそうです。

そこで質問ですが、本人に会ってみたいか、会いたいと思ったら言ってねなどと、伝えておいた方が良いのでしょうか?
それとも何言わずそのままで、言われるまで待ってて良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです!
7歳6歳の子がいて
1歳と、3ヶ月の時に別れました
面会も連絡も取ってません。
プレゼントとかお金も渡されたり最初はあったけど送らないでと言って受け取り拒否しました
養育費も受け取ってない為合わせる必要ないので私から会いたいなら言ってねとか絶対言いません!

子供が大人になった時に会ってみたいなら会えばいいし、今あったとしても子供が混乱するだけだなって思い。
ろくでもない旦那だった為
本人たちが大人になれば会いにいけばいいと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのご意見有難いです。
    同じく混乱するだけなので、子供に言えずにいます。
    やり直すつもりはないので、子供にとっては会えても酷かな…と。
    大人になってから本人が決めても良いのですよね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はすごく純粋なので、子供の前でいい父親だと子供が会いたい一緒に住みたいって頻繁にいいます。また比べられることも多いですよね。パーパは何してくれたのにとか、、。これが全ていい方向いくわけがないのでお母さんが会わなくてもいいと思うならいいんじゃないでしょうか?
    会っても上手くいくならきっと離婚もしてませんよね。。

私の友達バツイチ多いので色んな人の意見も聞いてます、、、

そういう気持ちであれば子供もきっと素直に喜べず、モヤモヤすると思います。小学低学年だと敏感ですもんね。。。

• 43分前