※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを嫌がる子どもについて相談です。家では何も履かせず、定期的にトイレに連れて行く方法や他のアドバイスが欲しいです。

そろそろ本気でトイトレやらなくては!と思い、さっきトレーニングパンツ履かせたのですが、これやだ!脱ぐ!と脱いで投げ捨てられました笑
こういう場合どうしたらいいのでしょうか…😂
トイレ自体には座ってくれます。最初はおしっこも出たのですが、最近はまったくです💦
もう家ではなにも履かせないでいるべきか?
オムツのまま定期的にトイレに連れていく?
どう進めたらいいかわかりません😭
アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

さーさん

普通のパンツをはじめからはかせてました!
オムツのまま時間とかきめてトイレに連れて行く。
トイレの間隔が伸びてお漏らししなくなったら、、、
まず、子供と買いに行ってお気に入りを決めてもらいそれを買う。
買う時にトイレ頑張って行こうーっとお約束。
そのパンツをはかせる
お漏らししたら取り替える。
1日お漏らし五回まで。五回したらおむつにして時間みてトイレにつれていくっということしたらおむつはくのをいやがり笑
お漏らししなければオムツはかなくていいのを理解して減りましたよ!
上の子、にばんめはそれで2歳から初めて2歳過ぎには取れました💓

ガチャピン

お気に入りのキャラクターパンツとか選ばせてはどうですか?🤗
無理にパンツを履かせなくても、オムツのままでトイレに行き感覚を覚えさせてからパンツに移行して、トイレですかね😃
トイレでおしっこが出たりしたら、ご褒美シールを貼ってあげたりするとトイレに喜んで行くと思いますよ🤗
後は、パンツにして処理は大変ですが1度おもらしして不快感を覚えさせてりするとトイレに行くようになったりします🤣長男がそうでした。オムツを取りに行こうとして間に合わず…漏れちゃってから行くようになりましたよ🤗

ママリ

私もオムツのままでトイレに行く、トイレでおしっこが慣れてきてからパンツにしました😊❤️
失敗前提のパンツはしませんでした😊❤️

パンツで失敗ばかりしてると、自信なくして、失敗するとママから色々言われたり、悲しい顔されると、余計にパンツ嫌がったりするかなーって😅💦

deleted user

娘はこの夏に家では下半身丸出しでスタートして、
お出掛けは布パンツにしてました。
昼間は数回しか漏らさず頑張ってます😊

kkku


みなさんありがとうございます🙇‍♀️!
まずちょこちょこトイレに連れて行ってまたおしっこできるようになったら、トレーニングパンツ一緒に買いに行くか、もうオムツとっちゃおうかと思います❤️
ご褒美シールも試してみます❤️