※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

昨日の健診で張ってると言われました。痛みはなく、硬さがある程度です。これは張ってる状態でしょうか?

昨日の健診で少し張ってると言われました。
ですが痛みとかはなんにもなくて
ちょっと硬い程度です!
これって張ってるって事なんでしょうか?

コメント

なぽりーん

硬い=張ってるってゆう意味ではないとおもいます。人によって、はっててもあまり痛み出ない人もいるしつっぱってるような感じをする人もいます。 でも、私も切迫ぎみでよくはっていたのですがお腹は硬かったです。
張ってると言われているのであれば、すこしいつもより安静にした方が切迫早産とかにならなくてすむとおもいます!

ともみ(・д・)

私もあまり張りについて分かってなかったです>_<痛みも感じなく、なぽりーんさんがおっしゃってるような、つっぱり感?は感じてたなぁと思います。
実際30wの時に切迫で入院していたのですが、そのときに【お腹の張りが多い】と言われ、自分の気付かない張りがよくあったみたいです💦張りを見るNSTでも、自分で感じた張りの回数を伝えると【大きい張りは感じるんだねー】って言われました>_<入院して張りを意識して過ごしてみて、入院前までそう言えばよく張っていたかもと思えるようになりました。

張っていないときのお腹はほっぺたくらいと聞いたことがあります🍀少しでも硬いと感じられたら、座ったり横になったり、休まれるといいと思います(*^_^*)私もよく分からず動きすぎてたみたいで…病院で【頑張りすぎたのねー】って言われました💦