※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食でアレルギーが出た場合の病院受診目安や対応について質問したいです。昨日から離乳食を始めたばかりで、口回りに少しの発疹が出ている状況です。食材はもう食べさせない方がいいでしょうか。予防接種の際に先生に聞く予定ですが、時間が限られているため、アドバイスをお願いします。

離乳食でアレルギーが出た際の病院受診の目安は何でしょうか!?💦

高熱、からだ全体に広がる発疹…などでしょうか!?
※例えば口回りに少し発疹が出てる程度でしたら受診はしないですか!?
(その場合は、その食材はもう食べさせないのですか!?💦💦)

すみません💦昨日から離乳食始めて気になっております😣本日予防接種なので先生にも聞いてみようと思っているのですが、あまりゆっくり質問できなそうなので、、宜しくお願いします!

コメント

私の場合はですが最初、口の周りに出た時は行かずに様子見て、何回食べても出た時は相談に行きました😊卵の時はお腹背中にじんましん出たのですぐにいきました😣アレルギー出るかドキドキしますよね💦
口の回りは食材がついて顎などよくただれていたので最初にワセリンなど塗ってから食べるのをおすすめします😉

ノブ&シュンママ

私の子どもはアレルギーが無いのか湿疹が出なかったのですが、友人の子どもが湿疹が出た時に口周りだけだったけど連れて行ったそうですよ😊

検査してもらって先生からは、軽いアレルギーだからもう少し大きくなってから少しだけ食べさせて慣らしたらアレルギーが出なくなるかもってアドバイスを貰ったって言ってました。