※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
家族・旦那

車で40分ぐらいの距離に義実家あります。月1〜2回帰るか来てもらうか…

車で40分ぐらいの距離に義実家あります。

月1〜2回帰るか来てもらうかで孫に会わせてるけど

まだ少ないみたいで、義母に

「めったに会えない」って言われました。

めちゃくちゃウザいです。

本当なら2日に1回でも来たいらしいです。

皆さんならスルーしますか??

コメント

にゃにゃ

月1〜2回会えてたら、いいほうだと思うんですけど😱
車で5分程の距離に義実家ありますが、月に1〜2回程しか会ってないです💦

そんなに頻繁に来られたら、何も出来ないのでスルーしましょ!!

• めーもん

めーもん

そうですよね。。
    ちゃんとしてるつもりなのに、まだまだ会いたいとかかなりウザいです!
    スルーしますね😚
    ありがとうございました😊

• 9月1日
華💐

同じくらいの距離に義実家ありますが、コロナとか関係なく子供も含めて会うの2~3ヶ月に1回ですよw笑っ

主人が休みで子供つれて遊び行くこともあるけど、それでも月1会うかどうかですw

月1~2回って私からしたら十分会わせてると思うけどなぁ💦😂

• めーもん

めーもん

ですよね!!!笑
    本当ウザいです!
    まだ少ないんですか?!って言ってやりたいんですが、義父と旦那に怒られるんですよ。。
    だいぶ鬱陶しいです!
    3ヶ月に1回って羨ましいです🥺

• 9月1日
  • 華💐

華💐

怒られるんですか!??
    子供が行きたいって言ってるならまだしも、親の都合で連れていくんだし、そんないうなら旦那さんだけ義実家いけばー!笑っ
    子供と私は家にいますー!って私ならなるかもです💦😅

必要なときは行くけど、本当行かなくていいものなら盆と正月だけでいいですw笑っ

• 9月1日
  • めーもん

めーもん

義実家は、田舎でお米も野菜ももらってるのもあるし、、旦那からしたら、もらうものもらっといて、ガマンはしないのか?!ってなるんです。
    いやいや別にくれなくていいからほっといてほしいが本音ですがそれ言ったら終わります😅😅😅
    しかも月1は絶対帰ってるから勘弁してくれよってなります。笑 
    典型的な田舎の親でベタベタした付き合い方なんですよね。あーめんどくさい!笑

• 9月1日
  • 華💐

華💐

それは……自分の親なら気使わなくていいけど、気使いますね💦😂

野菜も米も自分で買うし!って言いたくなるけど、それは許されなさそうですね💦😱

うちは義両親米も野菜も作ってないし、義両親のところに行っても貰うことほぼないから気兼ねすることもないですw笑っ
    逆にうちの親の方が米とか、祖母が野菜とか作ってるからありがたいです!😊❤️

うちも田舎の方ですが、義両親のところには義兄家族が同居してるのであまり行くこともなく助かってますw笑っ

• 9月1日
はじめてのママリ

え、私は車で30分ですがお盆とかお正月とかの長期連休に義実家行く予定があるときしか会わせてないです😅
あとはせいぜい義父母のお誕生日会とかほんとそのくらいで、用がないときは行きません😂

月1~2回なんてめっちゃ会ってますよ!
スルーしましょ🤣

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😭
    本当はそんな関係が理想なんですけど、そうも行かなくて。。折れて月1、2回って感じです。。

また次会う時なんか言われそうでウザいです。
    羨ましいですーー🥺✨✨笑

• 9月1日
メロンパン

うちの義母さんも、滅多に会えないとか、次会うときは忘れられちゃうんじゃ?とか言ってます😓
義姉が頻繁に子供連れて行ってるので(親に頼りまくっての子育て)うちは少なすぎるとか思ってんでしょうが、、、義姉=実の娘、嫁=他人、そして私自ら頼った事ないからな?なんか勘違いしてないか?と呆れます。
わざわざ時間作って月1会ってあげてるんだからカンに触ること言うなよ😩ってイラッとします。
だいたいうちの親なんて会うの年1なのに、、、ほんっと失礼極まりないなーと毎回思います。

• めーもん

めーもん

めちゃくちゃ分かります!!
    私のことを娘みたいに思ってるとか持ち上げといて、都合悪いこと起こった時に全部私に責任転嫁されました。笑
    嫁なんて赤の他人ですよね。
    なんであなたたちに頼らないとダメなのって思います。

まぁ孫可愛いのは分かるからこっちも行ってあげてるのに、まだイラッとすること言うか、、って毎回思います😡

旦那も旦那で、親の言う通りにしたがるし、義実家煩わしいですよね。

• 9月1日