※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレが進んでいる2歳7ヶ月の子供について、外出時や夜のオムツについて相談です。パンツを好むようになりつつあるが、安心感からオムツを続けたいとのこと。外れかけの夜のオムツはどうすればいいか悩んでいます。

夜のトイトレ(?)というか、昼間のトイトレがほぼ完了してきた頃の夜のオムツはどうしていましたか?2歳7ヶ月です。ここ数週間で一気にトイトレが進んで、昼間はほぼ外れました。状況としては

自宅と保育園では、昼間は100%パンツ
オシッコはミスなし、ウンチは踏ん張るのが苦手でトイレで出来たりおむつについてしまったり。でも出る前には必ず「うんちでそう」と教えます。報告から出るまでにタイムラグがあるのでお漏らしとかパンツの中で潰れたりとかにはなりません
保育園ではうんちをあまりしないみたいです
外出中はオムツにしてましたが、最近パンツじゃないと嫌がります。漏らしたこともありますが、ここ数日は公園の公衆トイレなどでも脇を支えて出すことに成功しています。
お風呂上がりはオムツを履かせて、朝のトイレでパンツにします。オムツはめったに濡れていませんが、たまに濡れてるときもあります。

お風呂上がりの着替えもパンツがいいと騒ぎますが、今はとりあえずオムツを履かせています。一晩あまり濡れてないのでパンツにしてもいいのかなと思いつつ、漏らしたときの大変さを思うと完了までオムツでいてほしい気持ちもあったり…(フルの共働きで忙しいのもあり)あと失敗が嫌いな子なので夜中の粗相で自信なくしてほしくないってのもあります。
オムツが外れかけのときの夜のオムツパンツってどうするといいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も共働きです!

私は夜の失敗が少なくなってパンツにしました!
たまに失敗もしますが、その時はもうしょうがないって割り振ってます!🤣

その状況なら夜も大丈夫だと思います😄

うちもフルの共働きなので悩む気持ちは分かります。
昼間パンツにした日から、夜もパンツで一気に完了させました。
その方が後々楽でしたよ☺️

あやか

今更かもですが、たまたま見つけたのでコメントします!
うちも保育園も家も基本パンツで、ほぼ失敗しないのですが夜だけ一応トイトレ パッドというやつをつけてます☺️生理用ナプキンみたいなやつです。スヌーピーの黄色いパッケージです✨
一回分吸収されるかな?くらいですが、たまに娘がトイレする前に寝落ちしちゃったときにおねしょしたりするのでしっかり受け止めてくれてます😊漏れることなく、本人もあまり気にしておらず、よかったです!