※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半向けのお箸について相談です。エジソン箸やアンパンマン箸を使っていますが、アンパンマン箸が細すぎて掴みにくいようです。オススメのお箸を教えてください。

2歳後半におすすめのお箸ありませんか?2歳半の息子で、今はスプーン、フォークの他に、エジソン箸の親指リング以外を外したもの(上で結合してる、親指を通して他は普通のお箸と同じような持たせて食べる)と、アンパンマンの細身のお箸を気分で使っています。本人は、最初アンパンマンので食べたがりますが、なかなかうまく掴めなかったりして、エジソンがいいと途中でエジソンに替えてしまいます。アンパンマンのお箸は細すぎるのかな?とか思ったりしますが、太いより細いほうが慣れたら掴みやすくなる気もしたり…
スプーンやフォークは鉛筆持ちできます。普通のエジソン箸は完璧で、親指のみのエジソン箸も大体使えます(ごはんとか柔らかくて細かいものは苦手ですが枝豆など細かいものも掴めます)。
オススメの写真とか商品名教えて下さい!

コメント

ナサリ

ウチではリング付きのお箸の次はお箸の端と真ん中がカプラ(補助具)繋がっているののじのお箸を使っていました😶
最初はリング付きのお箸と併用して使い、慣れたらののじのお箸のみ、更に慣れたらカプラを外していくようにしました🙂お箸の持ち方がちゃんとできているならオススメです✋🏻