※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

子どもの症状は鼻水や咳で、保育園に登園させるべきか迷っています。お医者さんは登園しても大丈夫だと言いますが、皆さんはどうしますか?

同じような質問ばかりすみません🙇‍♀️
金曜日から子どもがお熱でて
土曜日小児科受診、昨日は保育園休ませて
耳鼻科受診し鼻風邪と診断されました😷
熱は金曜日から日曜日の夜中まで37.5〜38.5をウロウロ…
月曜日からは下がり鼻水と痰がらみの咳をしてます。

お医者さんに火曜日(今日)から登園させても大丈夫かと
聞いたところ『そこまでひどくないから
登園させても大丈夫。ただ休ませれば
休ませるほど治りは早い。保育園には菌を
もらいに行くのと同じだからね🦠
家庭の都合もあるだろうし絶対休ませてとは
言えないからね。』と言われました🤔

私の職場は理解があり子ども優先の考えな為
仕事は休めます!
子どもの現在の症状は鼻水、痰がらみの咳
鼻声、グズグズマンという感じです😞
この場合でしたら皆さんなら登園させますか?
それともまだ様子見ますか?
様子見るならば、どれぐらい症状が落ち着いたら
登園させますか?

コメント

時計

職場が理解があるなら今日一日だけ休ませて家でゆっくりしてみてはどうでしょうか??
そこまで酷くないけれど、まだ鼻水やグズグズマンなんですよね、、、
治りかけで登園して、また休みになってしまう場合もありますし、とりあえず今日ゆっくりして、明日から登園してみては!?!?

s.a.i.y

休めるなら休みます!
早く治った方が
あとが楽ですし☺️
弱ってる時にまた別の菌
もらって長引いても
大変ですしね💦

さーさん

休めるならお休みさせます😖
1日休んでゆっくりするだけでも治りははやくなるかなーっとおもいます⭐️
治りかけで登園してまたひどくなれ意味ないので、、、
わたしならおやすみさせます💓

あーちゃん


コメントありがとうございます😊
まとめての返信になり、すみません( ; ; )
休ませることにしました😭
他の菌もらうともっと大変ですもんね💦