※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

小児科でかぶれが続いている。予防接種のローションがなくなり、市販の保湿剤を使っているが、すぐに小児科に行くべきか悩んでいる。旦那がポリベビーを信頼している。

これってアトピーですか?🤔

4日に予防接種があり、小児科に行くのでようすみてたんですが、1週間くらいずっと写真のような丸くて赤いかぶれがあります。ちょっと周りより皮膚が硬くなってる感じです。
前回の予防接種の時にもらったヒルドイドのローションが昨日で無くなってしまい😱
保湿のローションとポリベビーとか言う市販のお薬はあるのですが、それで間に合わせて4日に新しいのもらうつもりですが、
やっぱりすぐに小児科連れてった方がいいかな?と悩み中です。

ちなみにポリベビーはアトピーもちの旦那が小さい時それを使っていて絶対的な信頼があるらしく、それにしな!と言われて買いました😂

コメント

ふう

アトピーならかさぶたになってくるはずなので、アトピーでは無さそうな気がします💦

まだ、市販薬を使ったことがなければ皮膚科受信した方が確実だと思います😭💭

ひーこ1011

娘が乳児湿疹した時はそんな感じのがさがさボコボコした肌質になりました。
今はすべすべ肌です👍

息子は肌が弱く、荒れた後はアトピーの肌みたいに浅黒くガサガサした感じになります。
息子は乾燥や汗、化学繊維などに反応してそんな感じになることもあります。

気になるようならば、抱っこする人の服を綿100にするなどすると少しは改善されるかもしれません。

近々予防接種があるならそのときに相談で良いと思います👍