※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

妊娠7週で心拍確認できず、繋留流産の可能性。つわりや微熱あり、精神的に不安。仕事休んでいるが、行く気起きず。自分を奮い立たせて仕事行くか悩む。繋留流産経験者のアドバイス求む。

先日妊娠7週を迎えましたが心拍確認できず、繋留流産の可能性が高いものです。初妊娠です。

つわりのような気持ち悪さもあり、微熱もありますが、
精神的にやられてます。

月曜日は仕事休みました。

今日も行く気が起きません。

上司には妊娠報告していて、体調優先してと言われています。

まだ流産と決まってはいませんが、6週の頃よりなんだか身体が楽になった気がします。
微熱がはあります。

自分を奮い立たせて仕事行った方がいいか悩みます。

弱い自分を受け入れて仕事休んでもいいでしょうか?

逆に仕事行ったほうが気が紛れるのかな。

どうしよう。

繋留流産などご経験ある方、どうされましたか?😢
教えてください。

コメント

お辛いですよね。

私は不安で仕事に行きましたが、涙は出るは嫌なことばかり考えて仕事にならないわで早退しました。
そしておやすみももらいました。

この時間まで寝れてないなでしょうか?それとも目が覚めたんでしょうか??

無理する必要はないと思います。自分の心のしんどくない方を選んでくださいね😣

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😢
    4時くらいから目が覚めました。
    おそらく食べづわりで、お腹空くと気持ち悪くなるのでそれで目覚めたのかと思います。

営業の接客業なので、接客中に腹痛になると恐ろしくて。

朝から私の質問を見つけてくださりメッセージありがとうございます☺️聞いていただけただけで少し楽になりました。

今は自分に甘えようと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

無理せず過ごして下さいね。
    おやすみの連絡したら、ゆっくり休んでください。

本当に辛いと思いますが、何も考えなくていい時間を作りましょう😣

• 9月1日
  • たけのこ

たけのこ

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    気になって検索してしまい、そういえば携帯ばっかり触ってます。
    考える時間を無くすのも大切ですよね😢
    ありがとうございます😭

• 9月1日
ひー

おはようございます。
仕事よりたけのこさん自身を優先してください(๑•́ω•̀)

こんな私がコメントするのは厚かましいと思いましたが…
私も常に流産の恐怖と闘っています😢不妊治療してやっと授かった命…たけのこさんの気持ちもすごく分かります😢

私は仕事に行くと悪阻はだいぶ楽になりますが、頑張らなきゃってその分すごい体にストレス与えてるんだよ!って昨日職場の看護師さんに言われました。

だから無理せず休まれてください😢
偉そうにごめんなさい…

• たけのこ

たけのこ

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    私もずっと不妊治療してます。ただ今回はお休み周期に妊娠したのでまさかの自然妊娠でした!でもやっぱり難しそうです😢

わかります!仕事行くと気が紛れてつわり感じなくなる時あります!
    仕事行くだけで、意識してなくても頑張る事でストレスになるんですね。知らなかったです😢

7時半位に上司に連絡して相談してみます。

ひーさんの妊娠経過が順調でありますように💓お祈りさせてください🥰

• 9月1日
  • ひー

ひー

たけのこさんのトップ画面に不妊治療の事が載っていたので、本当にお辛いだろうなと思いました😢自然妊娠はすごいですよ♡♡今回は残念かもしれませんが、とりあえず今は休んでくださいね😢

私が休みの日に悪阻がひどくて…だから本当は仕事の日も悪阻はひどいはず!と言われました💦それをどうにか自分の中でコントロールしてるんだと言われました😢確かにそうだなって思って…仕事中も無理しないようにしようと心に決めました!😭😭

たけのこさん…本当に辛いのに…ありがとうございます😭
    私もたけのこさんのこれからの良き未来を願ってます😭😭💕

• 9月1日