※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼ
妊娠・出産

「デブになるの恐怖症」みたいなのってありますか?比較的細身で、太るのが嫌で、二人目を妊娠するのが怖いです。体重増加に悩み、妊娠したいけど太るのが嫌で落ち込んでいます。

「デブになるの恐怖症」みたいなのってありますか、、?

拒食症ではないんですが、
比較的細身で、太るのがめちゃめちゃ嫌です。
なので、二人目を妊娠するのが怖いです、、

一人目のときに、初めて自分の体重が**kg(人によって普段の体重違うと思うので伏せますね)を上回るのをみて悲しくなったり、どんな服も似合わないことに落ち込んだり、写真に写る自分をみて引いたり。

大切な生命を育ててるのに、こんなこと思うのおかしいですよね😢
妊娠したいけど、太っていく自分をみるのが嫌です...

コメント

がらぴ子

あるかどうかはわからないですが、私も妊娠中の自分の身体がいやすぎてだいたい10ヶ月の間にみんなお腹の写真とか妊娠中のシルエットの写真1枚はとると思いますが私は1枚もありません…。
2人ともです…。
下の子妊娠中、娘と写真とる時はお腹はとくにあまり身体がうつらないように娘で隠してました😅

• ぼんぼ

ぼんぼ

アンサーありがとうございます!
    わ、めっちゃ分かります😭
    マタニティフォト?とか撮る思考にならない、しかもそれをSNSにアップなんてもう絶対無理!です(笑)

二人目できたら考え変わるかなと思いましたが、がらぴ子さんと同じな可能性高そうです🤣

• 9月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

下の子妊娠中、マタニティフォトいろんな人から結構すすめられました、上の子と大きなお腹、すごく記念になるよって😅
    私がおかいしんですが、ゾッとしてしまいました😭
    SNSなんてもー無理無理無理無理‼️
    たとえ3人目が出来たとしても私は変わらなさそうです😭

• 9月1日

私もそうです〜!
太る自分が嫌いすぎますし旦那も細い人が好きなので妊娠したら太ってしまう嫌われる〜とか思ったりします。
1人目産んでからはすぐに痩せるよう努力し産前よりも痩せれたので2人目も産んだらすぐ痩せよう!と思い妊活し現在妊娠中です👶🏻
太ってく自分本当に私も嫌すぎて写真も撮らないですし誰にも極力会わないようにしています。デブって思われるのが嫌で。
妊娠しているのだから当たり前だし気にすんなって旦那にも言われますけど気にしてしまいますよね😭

• ぼんぼ

ぼんぼ

アンサーありがとうございます!
    共感いただける方がいてよかったです😭
    私も一人目のときはすぐに戻りましたが、もしかしたら年齢のおかげかも?と思い、
    さらに二人目の妊娠が怖くなってしまってます。。

旦那や家族はそんなこと気にしてないんでしょうけど、やっぱり考えちゃいますよね😢!
    職場や周りにキレイで細い女性がいたらますます不安になっちゃいます(泣)

• 9月1日
ゆう

わかります😭
でも私の場合は昔今より20キロほど太っていて、
自分で努力して痩せたので、
そこから一人目妊娠したとき
どんどん増えてく体重が怖くて
ものすごく落ち込みました😭
つわりもあり、5キロほどしか増えなかったので、産後すぐ元にと戻りましたが、今二人目授かり、また同じこと思ってます💦
どんどん戻りにくくなるってきくし、恐怖しかありません😭また昔のように戻ってしまったらどうしよう…(´;ω; `)(´;ω; `)

• ぼんぼ

ぼんぼ

まず20kgものダイエットに成功していることが素晴らしいです!!😳✨
    そして、まさに私も年齢のことが一番ネックになってます。。
    太るの怖いけど、そんなことで妊娠先延ばしにしてたら、どんどん歳とってくし、そうするとさらに戻りにくくなりそうだし・・・
    という永遠のループです😢(笑)

• 9月1日