※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでうんちをしない悩みがあります。いつか解決するでしょうか…

もうすぐ3歳になりますが、うんち💩だけはどおしてもしてくれません💦
立ってしないと出ないと…
これまでに2回ほど、トイレでうんち💩をしたことはあるのですが、それ以来何かがあったわけでもなく、断固としてトイレでしないです😫
いつかしてくれるようにはなるのでしょうか…

コメント

ちゃんなつ

うちもつい最近まで同じようなかんじでした😅
うんちだけは頑なにトイレを拒んでいて、いつもおむつにしていました。
いつになったら…と思っていたのも束の間で、夏になった途端やる気スイッチが入ったようであっさりトイレうんちに成功し、今ではわたしに声かけることなくトイレに行きうんちしてくれてます😅
ほんとここ2ヶ月くらいの出来事です。
夜寝るときもオムツなしで寝られるようになったので完全におむつは卒業できました。

4歳になるまでおむつ!と息子に宣言されていたので時間かかるわー😣っと思ってましたが気づけばあっという間にでした💦
きっと大丈夫です😊

092159

うちもうんちは数える程度しかしてないです。
7月から保育園に通い出したので、もう丸投げしようと思ってます😂
最近おしっこの時はトイレでしてくれる事が増えてきました✨