※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家族・旦那

ちょっとした疑問というか、わたしが間違ってるのかを皆さまに判断して…

ちょっとした疑問というか、わたしが間違ってるのかを
皆さまに判断していただきたいのですが……
長文すみません。


来月末に、我が家の引越しの予定がありまして。
金銭的にも、全く余裕が無いわけではないですが
出来れば引越しで物入りなものであまり
使わずにいられるなら使わずにいたいと
主人には話してました。
そこで、引越し作業は
主人の友達3人に手伝ってもらうと言う話になりました。
有難いなと思っていますし、
主人も以前その友達たちの引越しを手伝った事あるので
それもあり、皆さん快く引き受けてくれました。

そのうちの一人が、トラックをレンタルするくらいなら
うちの会社のダンプで荷物運び出そうと言い出しました。
元々、引越し先がかなり入り組んだ所にあり、
車1台通すのもやっとなとこなので、そこそこの運転技術と小さめのトラックじゃないと通れないので、
主人は断るだろうと思ってたんですが、
断らずにお願いしてしまいました。
少なくとも善意で言ってくれてるのもわかります。

が。そのダンプ、普段泥とか砂利や砂を運んでまして。
ダンプというだけあり、屋根はありません。

そもそも、私的には、
荷物を持って来てもらうのに、
荷物をダンプに載せた時点でかなり汚れるため、
必然的に
新築の戸建てに泥や砂も一緒に荷物と入れる形になる、
そもそも、雨が降った時に家電製品ぶち壊れる事を
何故わからないのか?不思議でならず
主人にそこまで考えた上でダンプで荷物運び出すのを
了承したのか聞くと、雨降ったら困るなくらいは
考えてたけど…と。

大前提に、手伝ってくださるのは有難い、
けど、私にも譲れないとこあるわけで。
ダンプが汚いとかそうゆうんじゃなくて、
なぜそこまで想定して考えられないかに
かなり疑問でして。
イライラしっぱなしです。

そもそも車が1台通るのもやっとなところで
ダンプなんて尚更無理なことも主人はわかっているはずで
先のことを考えずに引越しなんて到底無理だからと
言ったら、なら業者に頼めばいいだろと言われる始末…

私の感性がおかしいんでしょうか?
我慢して、荷物もダンプで運んでもらって
新築の家を汚されても文句言うべきではないということでしょうか?
雨降って
家電製品壊されても何も言えないということでしょうか?
雨降ったらちなみに泥が、泥水になるので
余計に考えらんてないんですが。

長々と、乱文、読みづらい文章すみません。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンプってなかなか大きいですよね、、、

想像では通るの難しいかなと。。。(笑)

想像ですけど(笑)

下に何か敷くんじゃないんですか?
それか奇麗に洗ってくるんじゃないんですか?

もう雨降ってほしいと
心から願いそうだな私、、、(笑)

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます✨なかなか大きいです💦
    そうですね…綺麗にされても
    正直ちょっと…となります笑
    やっぱり💦笑
    妊娠中というのもありかなり
    過敏に考えすぎなのも自負してますが、泥を普段運んでるトラックなのでさすがに
    嫌やなぁと笑
    雨降ってくれたら分かってくれますかね💦笑
    でも強行突破して
    家電製品ぶち壊したら
    全額負担させるからなとは
    言ってあります笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者に見積もり頼んだとか言ったら
    じゃー、お前一人で何でもしてねって言われそうですよね!
    友達には断っとくから!
    プンプン!みたいな!

    想像ですけど(笑)

    狭い道でダンプはね、、、

    そもそも運転スキルもあるのか不安だわ、、、(笑)

    • 9月1日
  • あやち

    あやち

    めちゃくちゃ当たってます💦
    すごいです😳💦
    そうゆうタイプです…

    そうなんです、不安です😓
    その友達
    ダンプ乗ってる割に
    わかってないなぁと。笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が強かったら
    ダンプで引っ越しなんて
    聞いた事もない!!!って
    強く言えますが

    私陰口しか言えないので
    てるてる坊主を逆さに
    飾る事しかできません。。。(笑)

    ダンプで来たあげく
    前進バックの繰り返しで
    諦めるかもしれませんよ!

    当日に(笑)

    • 9月1日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

今からでも業者さんに頼めないでしょうか?
ダンプの件は言うまでもなく有り得ないなと思いますが、

作業の際に物が壊れたら?
新居が傷付いたら?

と考えると、補償もちゃんとしてる業者さんが良いと思います。節約したつもりが逆に高くつく可能性もあるかなぁと…
また、引越作業は1日がかりなので、業者さんにテキパキやってもらった方が楽だと思います。

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!業者さんに頼むことも今は検討してます💦
    なんか30超えた大人が揃いも揃ってそこまで考えられてないことにイラついてしまって…。頼むなら文句言うべきではないのはわかってますが…💦

    • 9月1日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    いやいや、やるからにはちゃんと責任持ってやってほしいですよね。
    お話聞く限り、見切り発車過ぎて不安しかないです💧
    あやちさんの考えは全然おかしくないと思います!

    • 9月1日
  • あやち

    あやち

    見切り発車😓笑
    言われてみれば確かにそうですね😂😂😂
    いや、本当にありがとうございます💦おかしくないと言って下さり💦その言葉でかなり
    自信持てました🤗✨✨
    はっきりと伝えてみます!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

引っ越し業者もなかなか安いですよ!
近場だったら安いかなと!

2トントラック満タンで
隣の隣の県までで5万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、間違って新規にコメントしちゃいました(笑)

    • 9月1日
  • あやち

    あやち

    わざわざありがとうございます✨そうですよね、安いとこ探せばありますよね💦
    検討してみようと思います❣️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口がうまくないと安くならないので
    もし、頼むならば
    引っ越し業者は使った事がある前提で話進めた方がいいです!

    おそらく、友達の引っ越しで
    決行されると思いますが😆

    最悪レンタカーですね🤣
    それで友達に手伝ってもらう!🤗💖

    少しでも納得いくよーな形に
    なればいいですね!🤭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

業者に頼みましょう😭

ダンプで運んで破損などしたら友人にも言いにくいしトラブルになりかねないです🙁
ダンプで運ぶて、、、あり得ないです😂

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!やっぱり、トラブルになりますよね…💦
    有り得ない、という言葉いただけて何よりです😂😂😂!!

    • 9月1日
ガブトン

いやいやいや、新築に荷物運ぶのに屋根無しダンプて。。
ありえないですよ!!!
引越し業者、安いところ見積もり出してもらってください😖

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、ありえないですよね💦新築なのに汚される気分です…笑💦
    ホントむかつきます!

    • 9月1日
cocoみ

業者に頼むのが1番です!
あやちさんの気持ちはわかります。私の旦那もそういう所があって、普通に考えられないのかって思うことはよくあって、イライラします。
でも本人的には悪気はないので、お互いそれで感じ悪くなるなら今からでも業者に頼むべきです。せっかくの新居引っ越しなので。

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます✨イライラしますよね💦
    悪気がないので余計に腹たってしまって😅
    やっぱり業者頼むべきですよね💦笑
    アパートからの戸建てに引越しなので私も細かい人間になってしまってるのもあるとは思うんですが、やっぱりよごされたくないです😂😂😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ダンプはなしですね…
狭い道に長時間止まってたら、周りのご近所さんの車も通れないのでは?😅
引越しトラックとはわけが違いますし😅
周りも引越しトラックが邪魔でも業者が悪いなって思いますが、個人だとここの家の人は…って思われます😅
ゲリラ豪雨がある最近、いきなり雨で家電壊れたら引越し費用より高くなりますよね😂😂

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます✨ないですよね😂笑
    アパートとかと違い、戸建てになるとやっぱりご近所の目や、付き合いも考えるので確かにそうですね💦
    ほんとです、天気なんていつ変わるかもわからないのに
    家電製品ぶち壊れたら
    その方が高くつくことも考えらんないのがムカつくんです😥笑
    私の感性がズレてなくて良かったです😂ありがとうございます✨✨

    • 9月1日