※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
雑談・つぶやき

今日は料理が不味い、おえーってされました。結構な頻度で作った料理を…

こんばんわ、息子の育児放棄したい母です。

今日は料理が不味い、おえーってされました。
結構な頻度で作った料理を残されます。元々偏食でイライラするのに…考えて作ったのにそんな結末です。

何度か悲しいからそんなことするの辞めてとお願いしてるのに、頑張って食べるのではなく、
開き直るように同じことを繰り返します。

もう料理作りたくありません。白米だけでいいかな。

じゃがいもの細切りは食べるのに太切りは食べないんですす。
調理師というプライドも母というプライドも言葉のナイフでズタズタです。

母親やめたーい

コメント

うちもそんな感じです。一応お皿には出しますが食べることは期待しません😔
幼稚園では食べてるからいいかなぁって感じです😢

• いく

いく

幼稚園でも食べないんです…💦

• 9月7日
まくりさらんへ♡

うちも一応作りますが、まぁ食べません。
その度にはぁって思います😢
最近は諦めて、保育園で栄養とってねーと思ってます。。り

• いく

いく

幼稚園で食べてくれてるなら諦めつくんですけどねぇ…

• 9月7日

うちも5歳で同じくらいの息子がいます。しんどいですよね。。。

私なら、不味いおぇーとされた時点で『じゃあ食べなくてもいいよー』とすぐにお皿を下げます。少し前に、私の息子も本当に態度が酷くて。

私も大人げないかもしれないですが、頑張って作った食事を毎日そんな風にされる事にイライラの限界に達し、『じゃあこれからは好きな物だけ食べなさいね』と言って、お菓子を大量に買い込み、テーブルの上に並べてご自由にどうぞ。好きなのだけ食べたら?と半日放置しました。やり方は良くないかもしれないです。でも、息子の方から『ママご飯作って?』『ママのご飯がいい』と言ってきました。そこで本気で話し合いました。毎日頑張って作っているご飯は、ママがいっぱいあなた達の事を考えて、たくさん大きくなりますようにと一生懸命作っていること。そのご飯を毎日捨てるのは悲しいこと。いっぱい伝えました。

それからは、たくさん食べて大きくなるぞ!とモリモリ食べてくれるようになりました。今、お辛いと思います。こんな人もいるんだなーと、聞き流して貰えると幸いです!息子さんがご飯を食べてくれるようになりますように😌

• いく

いく

実は私もお菓子作戦しようと思ったことあります笑
    ただ、妹も食べちゃいそうで決行できず…

ほんと、今日もですが毎日悲しい…

• 9月7日