※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して与えていますが、同じ飲み方が多くなり乳腺炎になりやすいか心配です。同じ飲み方でも予防方法はありますか?

生後18日で母乳とミルクの混合をしています。

母乳をあげる時になるべく色んな飲み方であげようと思っているのですが結局落ち着くのが縦のみのようで縦のみの頻度が高くなってます。

同じ飲み方ばかりだとやはり乳腺炎になりやすいですか?

同じ飲み方でも乳腺炎にならないようにする方法はありませんか?

コメント

ちょこ

退院してからほぼ同じ体勢でした◎

色んな方向に自分で乳揉みながらあげてたらしこりが取れて乳腺炎になりません☺︎

ただ生後3ヶ月までは過剰に母乳が出てくる事もあるので一度たりとも避ける事は出来かねますが、詰まりを流すだけで綺麗に飲みきってくれると思います◎

• みほ

みほ

揉みながらあげてみたらしこりも取れていい感じに飲んでくれてると思います!
    ありがとうございます(*^^*)

ちなみにどの体勢で飲ませてましたか?

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

私はフットボールタイプでした😌
    首を捧げると汗ばむので、タオルを挟んでます✨

• 9月6日
  • みほ

みほ

確かに汗ばんで来るので挟んでやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月6日