※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子って手がかからない?娘が5ヶ月で手がかからないけど、大丈夫かな?夜泣きなど大きくなってから出る子もいるかな?女の子ママの感想を聞きたい。

女の子って手がかからないんですか??🥺

来週で5ヶ月になる娘。全く手がかからなくて助かっていますが、想像していたよりも遥かに楽で…

周りからも女の子は楽だよーと言われますが。

もう少し大きくなってから夜泣きとか出てける子もいますよね?🤔

女の子ママどんな感じですかー?😳

コメント

yuri

子ども一人ひとり違うと思いますが、、
我が子は楽な方だと思います。
夜泣きもないし、卒乳も本人から突然、、だったし、寝かしつけに困ったこともなく、、。

まりぞー

末っ子が来週6ヶ月になる女の子のママです✨

すんごい手がかかります🥺

環境によるかな~と思います💦

みぃー

子供にもよるかと思いますが、うちの子も手がかからない子です。
でも、6ヶ月~卒乳するまではなかなか寝なかったり、夜中何度も起きるので大変でした。

今は夜中一度も起きないし、一人遊びも上手、好き嫌いなしなのでめちゃ楽です。

りんりんご

四人目が女の子でしたが、ビックリするくらい良く寝て良く飲んで良く寝てました(笑)
こんなこはじめてー!ってくらい楽でしたね!
1歳くらいまでは…(笑)
うちは1歳くらいから夜泣きがあって大変でした💦

newmoon

女の子ですが新生児の時からめちゃくちゃ手がかかります…💦
想像していたよりも、遥かにしんどかったです🤮
今は離せるようになったので随分マシですが、赤ちゃんの頃はとにかくずっと泣いてました。
ちなみにまだ夜泣きしますよ😓

• newmoon

newmoon

離せる→話せる
    です🙏

• 9月1日
かな

手がかからずここまできてますよ(^ ^)💕

1日を通して、こけてどこか強く打つとか以外は泣くこともないし、夜泣きもないです。

毎日朝までしっかり寝てます😅
寝る前もよく笑うようになるくらいで、特にぐずらないです💕

周りも一人目の育休中は暇だったって言う人もちょこちょこいますよー!
個性ですかね(^ ^)

1歳過ぎたら言ってることをわかってくれるのでより楽になりました(^◇^;)

pipipipipi

新生児からよく寝る子で、夜泣きもなく、卒乳もすんなり、離乳食も困ったことなく…

ただ、構ってちゃんなのと、いま赤ちゃん返りもあってグズグズする時があったり、好き嫌いが出て来たりはありますが、比較的楽な方だと思います!
グズグズしてもきちんと説明して、しばらく抱きしめてあげたりするとすぐ落ち着くので🥺
イヤイヤ期もあったかなー?くらい楽でした!

4兄妹♥4A

長女は本当に手がかかりません。今、5歳ですがもう対等に話せるし、一丁前に口喧嘩もしちゃいます😅

次女もよく寝て、よく飲む、今のところ手のかからない子です!

女の子ママです💗
男の子を育てた事がある訳ではないので比較はできないですが…

私が厳しすぎるのか、娘が聞き分けのいい子なのかまだわからないですが、外にお出かけする時(特にお友達がいる時)とっても良い子です🥰
お昼食べる時も、取りに行ってる間一人で席に座って待っていられるし、手も繋いでくれる(脱走する時もありますが笑)、おいで〜というとちゃんと来るなどなど…
生まれの近いお友達の女の子はじっとしていられない、すぐ脱走して迷子になるなど見てて大変だな💦😵って思う子もいます😖

なので、ホントその子その子によってだと思います😙💗

夜泣きも少ない方だったと思いますが、抱っこじゃなきゃ寝ないとかはありましたけどね😆💦

むーむー

楽なこなんていないと思います🙄

うちは二番目と三番目のこが女の子です

二番目はもう8才ですが寝る前に長男とくじらのクッションの取り合いで大喧嘩して大泣きしてました😂
けっこうめんどくさいですよ😅
三番目はまだ11ヶ月ですが離れると泣くのでだいたい一緒にいますけどソファーとかよじ登るしすごい活発なので目が話せません😂

haru

私も8ヶ月くらいまで育てやすい♡♡と思ってましたが、その反動が今来てて、めちゃくちゃ大変です(笑)

まぐ

男の子も女の子も比較的落ち着いていて育てやすい時期もあれば、こちらの気が狂いそうなくらい荒れている時期もありました(笑)
これからもそうだと思っています😂

今のところ娘は息子と違って戦いごっことか、ラジコンとか心底興味のない遊びに誘って来ないところは楽だな〜と思います🤣
でもそれだけです😌

ゴンザレス

うちはどちらかと言うと手がかかる方でした😱
その子によりけりだと思いますよ😊

さらん

男の子ですが、同い年の姪っ子と比べると全然手が掛かりません😂
性別よりその子によると思います🙋‍♀️