※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

千葉の鴨川シーワールドに行き、近隣のホテルに泊まる予定です。夜はホ…

千葉の鴨川シーワールドに行き、近隣のホテルに泊まる予定です。
夜はホテルの夕食は頼まずブラブラしながらレストランを見つけようと思っていますが、そうするのに適した場所でしょうか。
車はなく、子連れ徒歩です。

コメント

えりか

ファミレスだったら、近くにありますね!!

夜は結構暗くて
歩道もそんなに広くないので
出来たらホテルかタクシーでお店に向かうとかのが良いかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    子どもがいて徒歩は結構ハードそうですね。
    私はホテル食がいいので、夫を説得してみます。

• 9月1日

昨年の春まで、夫の仕事で鴨川市に数年住んでました。

どこのホテルかわかりませんが、鴨川市内は徒歩でブラブラ歩いてレストランを探すほどレストランはありません。ホテルで食べるのが一番無難ですし、外で食べられる場合は事前に決めて、そこまでの足を考えて行かれた方がいいですよ🐬

退会ユーザー

鴨川館や鴨川グランドホテルなら、そちらで食べた方が無難です。鴨川館から駅まで徒歩30分くらいかかります。グランドホテルからだと15分くらいです。

鴨川で外食するなら、カフェや洋食系なら「アースツリーカフェ」「ノンキーズカフェ」「かもキッチン」「カーサ」「レストラン伊せや」「トラットリアイマムラ」、魚を使った和食なら「磯料理長久」とかかな。

私は「ノンキーズカフェ」のキーマカレーが大好物でした。ただ、夜に食べるお店やメニューではないですし、人によっては店員さんが無愛想とか料理が出るのが遅いと不満に感じるかも。売り切れてることもありますし🍛

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数年住んでいた方からのリアルな情報、ありがたいです。

お店もたくさん教えていただき感激です😃
    すべて検索してみます。
    キーマカレー人気なのですね✴️
    好物ですし、気になります🎵

住み心地はいかがでしたか?
    気が向いたら、教えていただけると嬉しいです。

• 9月1日

退会ユーザー

ノンキーズカフェ、キーマカレーはすごく美味しいんですけど、ピザは美味しくないので注意してくださいね😊
    休日は亀田病院の医師がよく来店しています。

車でないと行けないですが、鴨川市太田学にある『さが野』というパン屋&カフェのサンドイッチもめちゃくちゃ美味しくて、今でもよく恋しくなります💕オーナーは世界中を旅したあと、東京の白金から移住してきた祖父母の和菓子屋をカフェにされた方です。

住み心地は、亀田病院に全国から医師や看護師が集まっているので、外から来た人に対して田舎の閉鎖的な感じがなく皆さん優しいです。鴨川に限らず、南房総全体が東京や神奈川からの移住者が多いので、外から来た人に親切ですね。

里山も海もあって自然豊かなので、季節季節のスポット巡りが楽しかったです。
    濃溝の滝は、6月はホタルの乱舞が見られますし、大山千枚田の『棚田の夜祭り』はほんと幻想的で感動しますよ。

南房総は一見何も無さそうに見えますが、実はお洒落な隠れ家カフェもたくさんあります☕💕隠れ家すぎて、狙って行かないと存在すら分からないお店が多いです😊
    猫大好きなら、君津にある『ドリプレローズガーデン』もお勧めです🐈

南房総のカフェは、臨時休業や品切れとかもよくあるので、事前に電話や公式SNSなどで確認して行った方が安心です😉

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びありがとうございます。

食べログの写真を見てきました❗
    ノンキーズカフェのキーマカレー、たまごがのっていてすごく美味しそうです☀️
    ピザは確かに生地がふっくらしすぎている感じで…でした😅(笑)

今回車ではないため、「さが野」さんには伺えなくて残念です😭
    忘れられないほどの名店があるのですね🎵

外から来た方にも親切というのは素敵ですね。
    鴨川という土地の背景がわかり、ますます行くのが楽しみになりました。
    亀田病院は大きそうですね。

色々と教えてくださってありがたいです。
    お店には確認してから向かいますね☺️

二泊することになったので、鴨川をゆっくり楽しみたいと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ホテルの場所にもよりますけど、徒歩だときついかな〜って思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鴨川館か鴨川グランドホテルで考えています。
    お店がありそうな駅前まで、徒歩15~20分くらいでしょうか。
    知らない道の徒歩20分はきついですよね💦

• 9月1日