※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

2歳2カ月の娘を育てる母親です。生理周期に症状が悪化し、子育てが大変です。保育園を考えています。同じような経験の方いますか?

2歳2カ月の娘を育てています。保育園には通わせておらず、一緒に過ごしています。私は不安症と偏頭痛持ちがあり、毎月生理周期に症状が悪化してしまうので、その期間の子育てが非常にしんどいです。そこで、持病を理由に保育園の申請を考えています。病気を理由に保育園に預けているという方はいらっしゃいますか?

コメント

mama

上の子が産まれてから過敏性腸症候群、自律神経失調症です。
子供見る体力もなかったですが上の子は誰かに預けれるような感じでなかったため結局ダラダラ4歳まで自宅保育してました。
下の子産まれてからさらに体調が悪化し一時保育したついでに精神的なもので体調不良で子供は預けれるかどうかを聞いたところそこの園は働いてないと難しいとの事でした。
園に余裕があればそういった方の受け入れも出来ると思いますが多分このご時世難しいかも知れません…
高くなるかもしれませんが一時保育とかを利用して休まれるとかをした方がいいと思います😭

• mama

mama

ママリでは鬱を患ってる人とかで保育園に預けてる方もいるとたまに投稿されてるのをみます。
    預けれる場合もあるのでまずは近くの園に相談とかされてはどうですかね?

• 9月1日
こま

ご丁寧にありがとうございます😊園により難しいのですね。たしかに働いているママさんもたくさんいますしね。まずは園を探して連絡してみたいと思います。ありがとうございました😊