※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家事・料理

私は今、私と旦那と子供、姉と子供2人と姉の彼氏と一緒に住んでいます。…

私は今、私と旦那と子供、姉と子供2人と姉の彼氏と一緒に住んでいます。(授かり婚で貯金が無いため貯まるまで)
姉が仕事であまり出来ない掃除、食器洗い、子供2人を見たり、夜ご飯の食材は姉の仕事帰りに買ってきてもらい、一緒に作る。などとお互い協力してこなしているつもりでしたが、姉に頼りすぎ、3人で暮らすの無理と言われました。今さっき、旦那は私と子供を置いて車で何処かへ…
確かに甘えれる頼れる姉がそばに居てくれる事で甘えていた、頼っていた部分もあります。でもお互い出来ること出来ない事を協力しているつもりでした。
ダメなんですかね…子供がまだ9ヶ月で手がかかるし、目が離せません。抱っこしたまま料理、洗濯、掃除と、自分ではこなしているつもりでした。まだまだ親になれていないんですかね、、、

コメント

ままり

旦那さんにお姉さんに甘えすぎじゃないか?と言われたんですかね?
家事のほとんどをこなしているのにそんな事言われると凹みますね😢
旦那さんは義姉、義兄(仮)にお世話になっている手前、自尊心が保てなくてあ。さんに当たってしまったんじゃないですか?
逃げ出したくて、口実が欲しくて😅
お姉さんたちも巻き込んで、一度しっかり話し合った方がいいと思いますよ🤔
良い方向に進みますように🤗

もっぷ

どういうところが頼りすぎてて具体的にどの部分がダメで3人で暮らせないと思ったのか聞いてみてはどうですか?✨

仕事もやって家事もやってというところでお姉さんの方がやってると思われているのかもしれません💦
家の仕事って外の仕事より男性からみると軽く思われる事も多いので...😢

マミー

毎日お疲れ様です😌
お姉さんも納得した形でお互い協力していたならいいと思いますけどね🤔
そもそも3人で住めないのは貯金がないからですよね?貯金が貯まれば3人で住むんですよね?😳
姉に頼りすぎだから3人で暮らせないと言われるのは??という感じです😞

話し合ってみた方がいいと思います。あ。さんもあまり溜め込まないでください。毎日お疲れ様です。

ぶん

旦那さんがそんなことおっしゃったのですか?
頼りすぎって…一番頼りすぎなのは旦那さん自身なんじゃないですかね?
奥さんが家のことして当たり前みたいな考えの男だったらクソですね。

子供も手がかかるのに掃除洗濯料理するのがどれだけ大変か分かってるんですかね。

旦那さんが休みの日に全部やってもらってゆっくり休んでください👍

うちは親と同居ですが、旦那さんもやはり最初すごいストレスだったみたいです。
頼りすぎって私も言われましたよ。

多分、旦那さんにとってお姉さんたちとの生活が辛いんだと思います。自分の家族じゃないですもん。

旦那さんは家に帰って落ち着きたい、お姉さんたちに気を使う生活が辛いのかもしれませんね。

今できることは旦那さんの話をしっかり聞くこと、何が1番ストレスに感じてるのかを聞くことかなと思います😅

たとえデキ婚でも、ご主人も貯金がなくて賃貸を借りられないくらい甲斐性無しだからいけないんじゃないですかね😂

でも産後9ヶ月経ったなら、そろそろ貯まっていませんか?そろそろ独立しても良いと思います✨