※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が哺乳瓶の飲みにくさで悩んでいます。スリムタイプの哺乳瓶を使っているが、時間がかかり残すことも。乳首を変えたり、哺乳瓶を変えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の息子を完ミで育てています。
今Pigeonのスリムタイプ(乳首0ヶ月~用)の哺乳瓶を使っているんですが、
1回飲むのに30分以上かかります💦
以前、母乳実感の方を使ってたんですが、合わないのか飲むのに凄く暴れて泣いて口からタラタラ垂らしながら飲んでいたので1週間くらい前にスリムタイプに変更したばかりです💦
ただただ吸う力が弱いだけなのか、これも合っていないのか飲むのに時間かかりすぎて残すことが多々あります。
このままで様子見で大丈夫でしょうか??
それとも乳首をかえる、哺乳瓶をかえるなどしたほうがいいのでしょうか??

コメント

スリムタイプ使ってました!
上の子も30分以上かかってました😭
上の子の場合は少食&吸う力が弱いって感じでした!
結構飲む子なのであればSサイズにしてもいいと思います!!
それで様子をみるといいですよ!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    生まれた時4,000g近くあり、今は5,700gほどで大きめで
    よく飲むので1回に180飲ませてます😩💦
    スリムタイプだと乳首のサイズが0ヶ月~の次が4ヶ月~だったのでサイズアップはまだしないほうがいいかと思ってましたが、サイズアップしてみて様子見てみますね!!

• 9月1日

退会ユーザー

それでも飲むのが遅かったりした場合Yカットの乳首があるのでそれにするといいですよ!
    飲みたい分出てくるみたいです!小児科の先生に言われました!!
    上の子は2~3ヶ月の頃からずっとYカットの乳首使ってました!

• 9月1日
  • みあ

みあ

ありがとうございます😢💦💦
    参考にさせていただきますね!!

• 9月1日