※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうんちが粘りがあって臭いが変。小児科に行くべきか、同じ経験の方の対処法を知りたい。

生後2ヶ月の女の子を育てています!
一昨日、うんちがはじめて1日1回も出ませんでした。
とりあえず様子見して、昨日の朝に出たのですが
粘りがあって臭いもいつもと違う感じがしました。
昨日はその一回だけで今日は朝と夕方にしましたが昨日と同じようなうんちが出ました。
本人は機嫌が悪い様子も特にないんですけど
小児科にいくべきでしょうか?
また、同じ体験された方どうされましたか?

コメント

ことらー

うちも子供が2ヶ月くらいの時にましゅまろさんと同じようになり不安で調べまくりました!笑
うちの場合は色も特に異常も無く子供も元気だったのでそのまま様子を見てましたが全く問題無く育ってますよー♡♡
今でもたまに粘ついて臭いがきついうんちを出したりします(ノ∀`*)
少しずつ成長してきている為、うんちも変わってきてるのかなーって考えてます(๑´∀`๑)

• ことらー

ことらー

あと、うんちが1日出なくて2日目に出た時にそういううんちが出やすいです!
    恐らくお腹の中に溜まってるうちに粘り気が出たのかなーって思ってました。
    たまに2、3日でない時は臭いも粘り気も大変なことになります!笑
    心配しなくても大丈夫だと思いますよ❤️

• 7月8日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

同じような方がいてよかったです(><)
    はじめての子供なので知らないことばかりで不安になってしまいました^^;
    本人は機嫌良さそうなのでとりあえず様子見しときます^^*
    ことらーさんの回答を見て安心できてよかったです!

• 7月8日
  • ことらー

ことらー

安心してくださって良かったです♡♡
    初めて見た時はまさかうんち一つでここまで不安になるとはってくらいに不安になってずーっと携帯で調べまくりました!笑
    これからもきっと不安になることもたくさんありそうですがお互いに子育て楽しみましょうね(*´︶`*)❤

• 7月8日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます!
    本当にちょっとしたことで不安になりますよね^^;
    私も調べたりみなさんに聞いたりしてます笑
    ありがとうございました👌💕

• 7月8日
和25

うちの子は2ヶ月入ってかなり溜めてからするようになり、粘りけのあるウンチが多いです。

色は黄色からかぼちゃくらいの緑がかった感じです。

3日出ない時もありましたよ!

その時は流石にオイル付けた綿棒で刺激して出させてましたが、(すごい大量💦)

お医者さんは、
出てなくでも大丈夫だけど、毎日綿棒で刺激して出させてもいいよと言ってくれました。

一応3日あくまでは様子見てます。

• ましゅまろ

ましゅまろ

うちの子は黄色から少し茶色っぽい感じです^^;
    粘り気のあるものをはじめて見たので焦りました💦

量が多かったのでためてた分がちゃんとでたんだと思って今は落ち着きました笑

• 7月8日