※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
サプリ・健康

強いめまい、下痢(腹痛)、喉の異物感、息の乱れ、手足の震えと痺れと…

強いめまい、下痢(腹痛)、喉の異物感、息の乱れ、手足の震えと痺れ
といった症状が急に起こる事が度々あります。
やはりこれは、自律神経失調症というものでしょうか??

薬も何もなく突発的にこの症状が起きたらまず何をすれば落ち着くでしょうか?ネットとかで見るとツボ押しなど書いてあってやってみましたが全く効かず(泣)呼吸もゆっくりしてみても効かず(泣)

どうにかこういった症状が早く落ち着かせるにはどうしたらよろしいでしょうか?

また同じ方がいらしたら色々と教えて下さい。

コメント

mi

私も似た症状最近までありました!
とにかく体休めました😔
極力寝れるとき寝て、喉の異物感は、ストレスだったり、クーラーの部屋で長時間いると喉が乾燥してきて喉に異物感でたりしますよ😞
なので夏でも加湿器つけながらクーラーの方がいいみたいです。
多分ストレスが大半な気がします。

• sopn

sopn

回答ありがとうございます😊
    似た症状の方がいて励みになります。ここ最近、過換気なのか自律神経なのか良く分からないですが、非常に息切れやめまいが酷くて困ってます。
    参考にさせて頂きますね。

• 9月1日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私もめまいが昨年からひどくひたすら寝てます😰
私の場合ですが今まで事故後にきちんと病院に通わず子どもを抱っこしたりしてるので肩から首にかけて凝りが激しくそこを暖めたりストレッチしたりしてます。
ひどい場合はトラベルミン飲んでやり過ごしてます💦

喉の異物感は以前病院からもらった漢方を飲むか梨やオレンジ、葡萄などの果物を食べると多少ですがマシになります💦

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    トラベルミンとは市販の酔い止め薬ですか?

果物は効果あるんですね⁈教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 9月1日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

市販のやつですよ😊トラベルミンは吐き気止めも入ってるので嘔吐恐怖症の方にも使えるみたいです✨
    ただ根本的な治療ではないのでその場しのぎできるだけですが💦
    それでもめまいがないだけかなり楽になります💦

旬の果物は多少効果ありますよ👌
    喉の異物感はそれでマシになりました☺️

• 9月2日
  • sopn

sopn

そうなんですね‼︎
    教えて頂きありがとうございます😊

今、スイカと🍉と桃🍑があるんですが試してみます。

• 9月2日