※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

息子が泣き声や高い声を出すようになり、抱っこを求めるようになった6ヶ月の前兆や気分の問題ですか?

数日前からトイレに行ったり違う部屋に行ったり
息子の見えない場所に私が行って少し経つと
泣くとは違う声で「ふぇーん」とか、ゴマちゃんみたいな高い声を出すようになったんですけど
これは後追いの前兆とかですか???
それとも一時的な気分の問題なのでしょうか😅

あと、最近また抱っこマンになったようで
もうすぐ6ヶ月になるんですが、これも何か関係していますか?
それまではひとり遊びが出来て大人しかったので
気になっています🥺

コメント

deleted user

お母さんの近く=安心して過ごせる場所と認識が出来てきたからじゃないですかね??
うちも4ヶ月で近くにいたり抱っこじゃないと泣くようになり絶賛 後追い中です😂✌️笑

  • rin

    rin

    なるほどです。
    確かに誰も居ないと不安になりますよね。。。
    現在後追い中なんですね😆💓
    あと2ヶ月くらいで息子も後追いはじまりますかね😅覚悟しておきます!!💓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

回答ではないんですけど、、最近6ヶ月になった娘もまさに今そんな感じです😂!
見えなくなると必死にキョロキョロ探して甘えたように泣きます💦
1人遊びできて大人しかったのに最近はよく泣くようになってなんで?ってなってました😭可愛いんですけどね🤣笑

  • rin

    rin

    やっぱり成長している証拠なんですかね☺️💓

    そうなんです!可愛いから全然良いんですけど
    後追い始まったらと思うと家事何も出来なさそうです😂😅

    • 9月1日