※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

出産前に旦那が忙しくなり、陣痛時のサポートが心配。旦那は仕事が忙しいと理解されず、不安を感じている。

もう直ぐ出産を控えてるのですがそのタイミングで旦那の仕事が忙しくなり出張ばかりになるそうです。
そのことを今日告げられ、その会話の流れでいま住んでる地域に居れへんって陣痛きたらどうすんの?一人でなんとかしろって言うの?
って聞いたら、うん!って言われました。
立ち会いも出来ず出産が近づいてきていて不安な状況な中
冗談でもそんなこと言われて正直しんどいです。
その後にちゃんと時間は作るからって言われましたが納得いきません。
仕事だから仕方ないと割り切れない私が悪いのでしょうか。

コメント

べーさん

初めての出産だったら余計に
寂しいし不安ですよね😭💦

けど仕事で出張なら
しょうがないよなって私なら
思います😢今の時期に
出張ある事にビックリですが…

陣痛タクシーなど登録
しといた方がいいと思います!
後は近くに実家や義実家がいるなら
事情を説明して
助けてもらえませんかね🤔

• マ

出張って言っても遠方に行って1日で帰ってくるような内容なのですが。
    実家は両方遠いので本当に一人です。
    心細すぎます。。

• 8月31日
みずたま

不安ですよね💦
ましてはいきなり💦
酷すぎる。

家族より仕事優先なんや
って言ってしまいますね💦

• マ

仕方ないとは思うんですがその軽い発言に悲しくなり、同じような事言ってしまいました。。
    融通効く仕事内容と会社なので(わたしも属しており休業中です!)
    スケジュールの調整したらなんとでもなるのに、、、😢

• 8月31日
はじめてのママリ

仕事があっても優先して欲しいのは当たり前だと思います😭
仕事が忙しくなるのは悪いことではないと思うけど、それでも寄り添って欲しいですよね😫
立ち会いできるか分からないから、出来れば家で陣痛長く耐えてたいって思うぐらい一緒に乗り越えたいのに…
妊娠してると、気にかけることが多くなって不安が沢山わぁあー!ってなります…😂

• マ

わたしも陣痛の時は立ち合いが無理なので少しでも一緒にいて欲しいって思ってます😢
    その気持ちを軽々しく頑張れ〜って感じで言われたのが悲しくて、、ほんとに未知の世界に飛び込んでいく不安と焦り?で、わああぁー!状態です😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は、一体どこまで聞いてもいいのか、色々質問したら怒られると思って聞けない(;_;)と言っていました(笑)体重以外のことならなんでも聞いていいのに…(笑)

• 9月1日

お仕事なので何ともいえませんよね、、
それで生活してるわけなので😓😓
遊びならブチ切れですが、、、
うちも完全に旦那が出張族なので
上の子のときも下の子はのときも
旦那無し、ひとりで行きました😭😭
あくまでこれはわたしのパターンなので
大丈夫って意味ではありません😧💦
不安じゃない方がすごいです😭😭

• マ

仕方ないと心ではわかってるんですけど、、おふたりともひとりで頑張られて凄いです。
    精神的にも痛みにも弱いし希望していなかった大学病院に転院になり、、で、ただただ不安です。。
    経験して強くなるものですよね。頑張ります。😢

• 8月31日
コキンちゃん

大事なことなのに適当な感じで言われてる感をとても感じて
旦那が立ち会える立ち会えないの前に言い方が少しひどいかなって思いました😢
仕事だからしょうがないとは思いますが言い方とかでもう少し受け取り方変わったのになって思いました。

• マ

そうなんですよ、無神経な発言に心が痛くてこっそり泣きました。不安な気持ちに寄り添うどころが突き放された気がして。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

仕事で立ち会えない旦那さま、病院に1人で向かう妊婦さんはたくさんいらっしゃると思うので、そこはどうにもならないなら仕方ない気もしますが、
「一人でなんとかしろって?」「うん!」←この返事が聞いてるだけで腹立つ😂気休めでもごめんね、できるだけの努力はするからね、とか言えないのか!
旦那さまが出張でないときに産まれるといいですね!

• マ

そうなんですよね、結局そこなんですよ。陣痛中に一緒にいて欲しいとかじゃなく無神経な発言が悲しくて。ありがとうございます。

• 8月31日
みー

初産で立ち会いとかも無い中心細いですよね😭

仕事なので仕方ないかなって思いますが、会社もその辺理解して正期産の時期だけでも出張入れないで欲しいですよね😱
うちの旦那の会社は出産の時期にはいつでも休めるようにしてくれてます💦
特別休暇2日と上の子が居てたら退院までは有給休暇取らしてくれます🖐
子育てに優しい社会になって欲しいですよね😔

ママ

仕事なら仕方ないです😭

娘のとき、
夫が出張に出たその晩に
破水し、産まれました😭

私も不安で不安で
出張やめてほしいなぁ…
とお願いし続けましたが、
やはり無理でした。

一人でなんとかしろってこと?
と言われると、ご主人も