※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

1ヵ月検診について赤ちゃんを連れていくのに、車がないのでタクシーか電…

1ヵ月検診について

赤ちゃんを連れていくのに、車がないのでタクシーか電車とバス、になるのですが、1ヵ月で電車とバスは厳しいでしょうか…

往復にも受診にも、時間がかかるだろうからミルクどうしたものかな、と悩んでいます💦
やはり、プラスチックの哺乳瓶必要ですよね…

現在家にしかいないので、ガラスしか持っていません💦

ミルクのこと以外でもお出かけ、検診時、これがあると、便利とか注意することがあればぜひ教えてください(*^^*)

コメント

侑子

誰か助っ人が居ると安心ですね・・・コロナの件のあるのでお金はかかりますが出来ればタクシーが良いかと思います!私は完全母乳だったのでミルクの件は分かりかねます😢

newmoon

電車バス無理ではないとは思いますが、コロナがあるのでタクシーがいいと思います🙆‍♀️
ミルク育児なのであれば今後も使うでしょうし、プラスチックの哺乳瓶持ってた方が便利かと思います😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは抱っこ紐していれば寝ていてくれるんじゃないかなー…と思います。心配ならタクシーがいいのでは🤔

私は検診先の病院に授乳室があったのでそこで授乳してから帰りました!ほ乳瓶もビンの持って行きましたよ!割らないように注意すれば大丈夫です!お湯、白湯も持って行くので重たいですが💦💦

be

抱っこ紐やベビーカーあれば
なんとかいけるとは
思います☺️
プラスチックの哺乳瓶は
必要なんですか?
わたしも瓶しか持ってません😭
常にキューブのミルクと
哺乳瓶とお湯と白湯は
持って出てました^ ^
あとオムツ替えのセットあれば
大丈夫だと思います☺️
不安だったらオムツ替えや
授乳スペース(ミルクあげるのにも使えそうな場所)調べておいたら大丈夫かなと思います^ ^

ツー

出来ればタクシーが良いと思います🤔

哺乳瓶は、乳首→ストローマグと飲み口を変えれるステップアップマグを買ったら長いこと使えると思います😉👍✨
オススメはピジョンのマグマグで、上の子が未熟児でNICUに入院してた時にリハビリの先生にオススメされました✨
3ヶ月~と書いてありますが、息子は体重2kgの頃から使ってたので普通に飲めると思います👶

ゆぅ

電車とバスでも無理ではないと思いますが、赤ちゃんとのお出かけも慣れてないし、タクシーの方が気楽だと思います!!
ミルクセット(哺乳瓶、粉ミルク、お湯、白湯)、オムツセット、あと着替え!!
哺乳瓶は瓶でも大丈夫ですよ!!案外割れません😊心配だったらタオルで巻いてあげるだけでもだいぶ違うと思います!!
病院に寄るのかも知れませんが、体重測定の際にオムツ替えがあるのでオムツ多めの方がいいかもしれません。私はその際にオシッコ飛ばされて服が濡れてしまい…😭なので着替えは必ず持っていった方がいいです!!

はじめてのママリ

1ヶ月検診、旦那と3人でタクシーで行きました。
タクシーの方がコロナ的にも安心だと思うし、
その後何回も3人で電車でお出かけしましたが
やはり改札入って改札でるまでが
少し慣れててもかなり疲れます。

助っ人いたとしても
初めはベビーカーや抱っこ紐にすら慣れてないと
しんどいのではないかなぁって思います。

ぐーたん☆生涯涼介推し

私は旦那も実母も仕事だった為、一人でおくるみに巻いて横抱きでタクシーで行きました😊
一応抱っこ紐と哺乳瓶関係、おむつ、着替えは持ちました。
検診だけならガラス哺乳瓶でも割れないようにタオルで巻いたりすれば大丈夫ですしタクシーなら割れる心配もほとんどないかと思います🤔

20〜30分の距離でしたが
やっぱりバス電車より楽だと感じましたよ!
お金はかかりますが…自分の安心感を優先しました😂