※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が予防接種後に体温変化。低体温で汗をかく症状に不安。病院相談が必要でしょうか。

生後3ヶ月の女の子です。3日前に予防接種の2回目を受けて、次の日38度8分発熱しました。その次の日の朝体温をはかったら35度5分と一気に下がってました。エアコンが寒すぎたのかもと思ったのですが、その日から身体はそんなに熱くなく、いつもよりやや熱が低いのに、寝ていたりオッパイ飲んでいると頭と首にものすごく汗をかくようになりました。今まであまり汗をかいてなかったので体調が悪いのかと不安になってしまいました。機嫌よく、よく飲み、おしっこ、うんちもよくして問題ないです。
体温が低いのに、汗をかく事ってありますか?病院で相談した方がいいんでしょうか、、😭

コメント

🍄

お子さんの平熱は何度くらいですか?
エアコンの温度は何度に設定してますか?
現在お子さんのお熱は何度くらいですか?
35.5の熱を出した次の日の
お熱は測ってありますか?
測ってあった場合何度くらいでしたか?
いきなり質問攻めでごめんなさい。
祖母が小児科の先生をしていて今近くにいるのでこの文を読んでもらい質問をしたのは祖母です。

  • snow

    snow

    返信ありがとうございます。平熱はこれまで36.7〜37.0ぐらいです。
    エアコンはずっと26度設定にして、昼間暑くなると25度にしてます。
    今現在は36度4分でした。
    昨日の朝が35度5分で、昨日の夜は36度2分になりました。
    昨日35度代が出てからの今日になります。今日の朝も36度と低めでした。
    今もすやすや寝てますが寝かしつけの時に首や頭に汗をたくさんかいたのでふいたのですがまだしっとりはしています。

    • 8月31日
  • 🍄

    🍄

    エアコンの設定温度丁度いいです。
    お子さんの手足は冷たいですか?暖かいですか?

    • 8月31日
  • snow

    snow

    手足は今は暖かいですが、汗をかいてるときは冷たく湿っています💦

    • 8月31日
  • 🍄

    🍄

    実際にお子さんを診てみないと正確な答えが出せないんですが
    あたしの見解ですと今お子さんは低体温の可能性が考えられます。
    まだお子さん小さいのでかかりつけ医で受診をお勧めします。
    もし、今お子さんにタオルケットをかけてある場合は手首、足首は出してあげて下さい。手足で体温調節するのでただお腹は冷やさないようにお願いします。
    それから今この季節ですので水分をしっかり摂らせて下さいね。
    しっかりとした答えが出せず
    ごめんなさい。

    • 9月1日
  • snow

    snow

    親身になって頂きありがとうございます😭
    薄いおくるみをかけてますが、お腹にだけかけ直しました!
    明日また体温測定して、かかりつけに相談してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 9月1日
  • 🍄

    🍄

    いいえ、おだいじに

    • 9月1日