※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私って器小さいですか?😨義両親と同居中です。義姉と、義姉のお子さんが…

私って器小さいですか?😨

義両親と同居中です。
義姉と、義姉のお子さんがよく来ます。(週3ほど)
悪い方ではありませんが、時々これって
どうなんだろう…?と思うことがあります。

①義姉のお子さんが気づいたらうちの子の
ベビーベッドで寝かされていたこと

②義姉のお子さんがわたしの部屋に勝手に入って
おもちゃ取ってきてリビング遊ぶこと

③わたしの子どものお食事椅子とか布団とか
食器、おもちゃを使い放題なところ


だいたいわたしと子ども2人が留守から
帰ってきた時、義姉と姪っ子がきていて
義母と3人で過ごしてる時にこういう風に
使用されている事があります。

コメント

りた

私からすれば義両親と一緒に暮らしているだけでかなり器広いと思いました😅

そしてどれもありえないですね。一言あればいいのに、勝手に使われるのは本当に腹が立ちます。

ベビーベッドなんてお願いされても嫌ですけどね💧よくそんなにがめつく使えますね😭

  • ママリ

    ママリ

    義父からは器小さいと罵られたことあります💦

    外出先から帰ってきたとき、なんで寝室にあったおもちゃで遊んでるの??なんでうちの子のベッドで寝てるの…?
    とびっくりしました…。

    お姉さんからしたら弟の子供のものだからといったラフさがあると思います…。

    • 8月31日
むーむー

一言ほしいですし
口にするものは使ってほしくないかな😅虫歯うつったら嫌だし🙄

  • ママリ

    ママリ

    一応言ってくれる人なのですが、年の半分くらいはうちにきて過ごしているので時々プライベートとはいったい…?って思う時があります💦

    • 8月31日
ぴーなっつ

器小さくなんてないです!!ふつうですよ😣
勝手に使われるなんてありえないです...

私は実妹の子の物とかも勝手には使わないです💦

あ、もしかして義母が使っちゃっていいよ
とか言ってるとか...?

  • ママリ

    ママリ

    普通はこれは◯◯のお部屋のものだからね。って線引きしませんか…?
    うちの子がまだ生後数ヶ月の時にベビーベッドで寝てたので💦
    義母は何も言ってないような感じです💦

    • 8月31日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ふつうは線引きしますよー!
    他の人の物は勝手に触らないとか
    そんなの子どもの頃から大人になっても
    当たり前のことですもんね😣

    義母も注意してくれたらいいですね...
    でもそれもないってことは、
    そういう家庭で育てられてる娘さんだから
    何とも思ってなさそうですよね😵
    (すみません、義母さんはいい人かもしれないのに勝手に💦)

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全然ちっちゃくないです!!
義姉が物凄く図々しくて非常識だと思います!!
私だったらめっちゃイライラしますね😓
だって人の物勝手に使うっておかしくないですか?!
ましてや他人なのに!

  • ママリ

    ママリ

    普通はそう思いますよね💦
    今まで旦那にも誰にも文句?言わずずっとこれでモヤモヤするのは変かな…。と思っていました🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然伝えていいと思いますよ!!!

    • 9月1日