※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険をグレードアップし、貯蓄もできる保険に変える提案があります。保険料は増えますが、将来のメリットを考えると損はないか悩んでいます。税金対策も視野に入れています。

保険に詳しい方いますか?🌸結婚時に旦那の会社の団体でニッセイの保険に掛け捨てで医療保険に5000円で入りました。
2人目が産まれ、旦那の保険内容を変えて貯蓄もできる分に変えてはどうかと提案されました。
医療保険内容もグレードアップされて、15年後満期にはお金も受け取れて学資よりかこっちで貯めていく方がいいと言われました。

死亡保険は1000万→1115万
入院一時金2万5円 日額5千円→15万(日額なし
ガンになった時の収入保証金→一年目150万 五年目まで年30万

などなどグレードアップし、今より12000円高くはなりますが、12000円は貯蓄と考え満期には6万少なくはなりますが6万で医療保険がグレードアップしたと考えたら損した気分にはならないかなーて感じです!
元々学資には入らず自分で貯めていたのでそれをこの保険で貯めていったほうが税金対策にもなるし、いいのかなぁと思います!

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

掛け金を払い続けられるならありかなーとは思いますが、税金控除も上限があるので、かけすぎてもそこは節税にならないので無駄になってしまいますよね😅
ニッセイ以外の選択肢はない感じですか??

さーさん

他社とかみましたか🤔?
この際見直すなら、、、
他もみた方がいいかなーっとおもいました!💦

tarako

ニッセイ高くないですか!?
大手は広告料と人件費分が保険料に上乗せになってるのでもったいないと思います💦付き合いで入ってるなら仕方ないかもですが😵

保険は同じところにまとめて入るより何社かに分散して入った方がいいですよ💦いざ、見直しする時にかなり上がるし損します💦

はじめてのママリ🔰

日額なしの一時金のタイプは、サブ的な保険の方がいいと思いますよ。多分金額安くないし、入院が14日以内ならありですが、20日となれば割高ですよ。がんだけでなく、最低三大疾病も必要かと。
あとは、死亡保障は円建て終身ですかね?
死亡保障は死亡保障、貯蓄目的は貯蓄目的で、お子さん2人いらっしゃるなら、定期の死亡保障とか重度障害、介護をもう少し取られた方がいいと思います。