※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園で担任がいなくなり、子供のトイトレや先生の状況が心配。相談したいと思っています。

保育園についてです。
クラスの担任が一人来てません。多分辞めたんだと思いますがその関係でフリーの先生が毎日交代でクラスに入ってます。いつも迎えに行くと先生たちに余裕のない感じが伝わってきて、ましてや子供達は2歳児というイヤイヤ期真っ最中なのでクラスがすごい状態です…。最近、娘がトイトレを始めつつあり気が乗る時はトレパンを履かせてもらったりしてたのですが、担任がいなくなった途端そんな余裕もなくなったのか一度も履かせてもらったことはなく、ましてやトイトレの話なんて聞きません。その辞めた先生が結構熱心にしてくれてたのでなんだか悲しいです。娘も毎日先生はお休みだった〜と言うので胸が苦しくなります。辞めたのかなんなのか先生達から一言もないので親の方もいろいろと憶測が広がっていく一方です…(実際に他の親御さんも辞めたのかな〜と言ってました)。こういう時って誰か先生に相談していいものでしょうか?トイトレのことだけでも話してみようかなと思ったます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談していいと思いますよ!

むー

保育士でした!

辞めたのか、もしかするとつわりかな?と思いました!!
それだけ熱心な先生が急に来なくなるのはあまり考えにくいかなー?と。

私自身の辞め方もそうだったので(つわり→切迫)保護者の方にきちんと挨拶できないし、同僚の先生方も公表できず本当に大変だったかと思います💦

トイトレについては
最近トイレの様子どうですか?
と軽い感じで聞いて全然いいと思います🙆‍♀️

保育士の仕事は大事なお子さんの成長のためにも、保護者の方の連携は必要不可欠なので保護者の方も何か疑問あれば私はいつでもウェルカムでした💕🙏