※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人兄弟の女の子も欲しいけど、経済的に難しい。三人目は悩みどころ。

男の子二人兄弟ですが、女の子もほしいなぁと漠然と考えてます。
でも三人となると経済的なことを一番に考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?
家のローンもあるし旦那は転職したばかりだし、やはりあきらめますか?
三人目が女の子が産まれてくれるかもわからないから迷います。
旦那は今のところ三人目はないなぁっていってますが。

コメント

ママ

あたしも全く同じです、まだ2人目産まれてないですが男の子兄弟になる予定です!

私も、3人目欲しいのですが、旦那は2人でいいの一点張り、、迷いますよね、、

• ままり

ままり

同じですね!同姓の兄弟は楽しくていいですよ!でも女の子もほしかったなーって思いますよね!

• 9月1日

男の子2人、同じです😊
私も女の子めちゃくちゃほしかったですが、男の子なのでやっぱり大学まで行かせてあげたいし、ローンもあるしで諦めました😌 それにもし3人目も男の子だったら?と考えるとなるとやっぱり諦めるしかないかなぁと😞

• ままり

ままり

将来のこと考えると諦めますよね!一緒です!

• 9月1日
あーちゃん

経済的なものもやはり考えちゃいますし、男3人になったら…と考えただけで毎日戦争ですよね…
うちは、末っ子が幼稚園行ったら働くかと思います。
旦那の給料ギリギリで貯金全然出来ないので…

女の子欲しいなぁ〜〜でもまずは長男に兄弟を…と思い2人目が出来、3人目考えてはいなかったけど、今日排卵日前だなぁ〜出来てたら女の子かなぁ…なんて思ってたら、ビンゴしました。産後初で(笑)
正直、旦那は2人で良かったみたいですが、今じゃ溺愛ですね…
上の子たちとは違う、柔らかさ匂いがたまらないそうです!

• ままり

ままり

男の子3人今以上にイライラして毎日怒鳴ってそう。、。
    女の子可愛いですよね!

• 9月1日

うちは私は2人で良かったけど旦那は3人欲しくて男の子が欲しかったみたいです。
経済的なことをそこまで考えていなくてしかもまさかの妊娠で、まさかの双子で、まさかの女の子で4姉妹になっています(笑)

今更ですけどお金はどうにかするしかないのが現状です( ¨̮ )

悩まれるならもう少し間あけてからまた考えてみては!

• ままり

ままり

四姉妹すごいです!
    もう少しあけてから考えてみます!

• 9月1日